すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

質問なんですが、ある個人授業を受けていて、その先生から、「友だちみたいな感じでやりましょう。」と言われ、そうするつもりで、僕も仲良くしたいと思いましたが、趣味が合わないし、ギャグのセンスもぜんぜん違うので、苦手意識が芽生えてきました。でも、朴が悩んだ時に真剣に聞いてくれて解決方法まで伝授してくれたので、信頼するようになりました。でも、結局はお金が絡んでいるから親切にしてくれるだけなんでしょうか?

===補足===
謝礼は日給制で週に一度一時間で3千円です。でも僕に臨時のアルバイト収入があったのと、その先生が本業を辞めて転職活動中で、未だ転職先が見つかっていないことから、見つかるまでは少し援助しようと思い4千円支払っています。初めて半年になりますが、授業以外のプライベートで会ったことは一度もありません。そういう話もありましたが、先生に子供ができたので、忙しくて立ち消えになったのか、それとも僕が密に嫌がられているからではないかと少し不安に思っています。

• 質問者: 冨美夫
  • 質問日時:2012-10-07 23:21:12
  • 0

並び替え:

趣味が合わないのはしょうがないので、苦手意識はなかなかなおせないと思います...

ですが、信頼できるのであればまだ、平気だと思います。
私の小6の頃の先生は、常に生徒に気を配り、友情関係にとても熱くなる先生でした。
「お金が絡んでいるから」ではなく、本当に生徒を大切に、育てたいからなども考えられます。

ですが、全員が良い先生というわけではないですよね...。
その判断は貴方に任せます。

信頼できる先生なら、「お金」など、暗い意識をせずにもっと仲良くなってみては?

• 回答者:(´・ω・`) (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。お金なんか気にせずにやってみます。

無償の愛などこの世に存在しません。
お互いの立場を尊重しつつ
よりよい関係が築ければそれでいいと思います。
あまり深く考えないで、今うまくいってるなら
それを信じていけばいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る