すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中2女子です。前まで友達だった子が、私のことを嫌います。
通りすがりに「キモい」と何度も言われたり、聞こえるような声で悪口を言ってきたりします。
その子のことが許せないんです。その子は、すぐ友達をハブって2、3ヶ月すると自分から謝って許してもらうんです。考え方が甘いと思いませんか?すぐ許せることが不思議でならないし…。

こういうときって、どうしますか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問者:こにゃにゃー
  • 質問日時:2012-10-18 20:16:47
  • 0

並び替え:

わたしは謝ってきても、たぶん許さないだろうし
これから、一切かかわらないようにすると思います。

他の仲がいい気のあう友達に打ち明けて
ストレスをためこまないようにした方がいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
ほかの友達もいるにはいるので、その友達と
やっていくようにします!!!

無視しますね。
相手にする時間が一秒でも無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございましたm(_ _)m
その子とはすっぱり縁を切ることにします!!!

すっぱり縁を切ればよいと思いますよ。

謝ってきてもあなたは友達ではないので許すつもりはないし、今後一切話しかけないでください

っで良いと思いますよ。相手にするだけ時間の無駄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

悪口を言われるようなことをしましたか?
悪口は悪いことだけど、自分が嫌なことをされた時ある程度は我慢できるけど、
やっぱり許せないレベルだったら言ってしまうこともあると思うんです
まぁ、通りすがりにとか聞こえるような声でいうのはどうかと思いますが(^_^;)

もし、そういう心当たりがなく急にそんな態度をとってくるのなら
無視するのが一番だと思います
相手と同じように悪口言っても、仲は悪くなるばかりだし周りから見てあなたも相手と一緒じゃないかと思う子もいると思うのでいいことなんてないです

下の方がいうようにストレスが溜まるようなら友達に相談してみては?

ちなみに友達の悪口を散々いってそのあと謝ってはい終わりなんて都合が良すぎますよ
どれだけ嫌なことを言われているのかは知りませんが
ハブられた友達は表向き許していても、何かない限りはその子を心から信頼してるとは思えないです
もし、あなたが謝られた場合許すか許さないかはあなた次第です
ただ、なんでこうしたかは一応聞いたほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知っている人は
「説教がましく、しゃべり方が上からなので・・・」
と友達関係を切った理由を語ってくれました

「誕生日を皆で祝ってあげたのに、私の誕生日を、計画してくれなかった」
とかいう人もいました

もし思い当たる事がなかったら、その前友達は変な子ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

許さないで謝ってきてもシカト。
「謝ったのに」といってきたら「謝ったら許してもらえると思うな」で返す。
相手にしない事が大事。

  • 回答者:頑張ってください (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなにそんなことしてる子なら特に気にしません。
病気みたいなものだと思ってあなたも無視すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る