すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イカすバンド天国「イカ天」知ってる人いますか?
「イカ天」といえば、どのバンドを思い出しますか?
「イカ天」で思い出のシーン、ありますか?

俳優の寺脇さんや岸谷さんがガヤで出てましたよね^^

  • 質問者:koo
  • 質問日時:2012-10-27 11:36:59
  • 0

「たま」です。さよなら人類で、のちに有名になったバンドですし、「たま」はイカ天の大会で優勝してます。
思い出のシーンは、たまとマルコシアスバンプの対決の時の・・・たまの曲だと思います。

  • 回答者:匿名係 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マルコシアスバンプとの対決のとき、たまか選んだ曲は「まちあわせ」でしたよね。
あれは、すごかったです、いろんな意味で。
なんであれをあそこでもってきたんだぁって思いましたが、勝ったからすごいなぁって思ってみてました。

並び替え:

知ってます。BLANKEY JET CITYですね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいことですよね、彼らも参加していたのは。
なんだか意外ですが、やっぱり素晴らしいバンドが世に出てくれたいい番組でした。
回答、ありがとうございました。

「BEGIN」と「たま」が印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。
イカ天、大好きでした。

BEGINが出たときは衝撃的でした。比嘉栄昇の歌声にしびれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

BEGINのボーカルをきいて、圧巻でした。
もっと名曲が出てほしいです。
回答、ありがとうございました。

知ってます。 オジサンなので。
たま です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「たま」は記憶に残る素晴らしいバンドですよね。
もう解散してしまったのが残念です。
回答、ありがとうございました。

メジャーデビューして一番売れたのはたまとBEGINですね。
私はJITTERIN'JINNが好きでした。

  • 回答者:いかす (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JITTERIN'JINNいいですよね。プレゼントとか夏祭りとか有名な曲もあるし。個人的には日曜日とかアニーとか好きでした。
やっぱり売れたのは「たま」と「BEGIN」ですよね。2バンドとも出した曲がすごく有名ですよね。
ありがとうございました。

懐かしい
FLYING KIDSを思い出します。幸せであるようにとか好き。
思い出のシーンは、大昔一緒にバンドしていた子が出てた。
何かキャラが変わっていて驚いた。

  • 回答者:いえす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フライングキッズ、懐かしいですっ。ボーカルのかたが中山美穂さんと浜ちゃんのドラマに出ていたのを思い出しました。

たま ですね  人類が木星に着いた^^
これがしみついてます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ついたー」って、あのランニング姿のかたが思い出されます。インパクトありまくりましたね。

さよなら人類のたまです。
奇妙な音楽とランニング姿、変な頭髪。
一発屋でしたがインパクトがすごくありました。

  • 回答者:しゃらんQもその時代でしたね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インパクトがすごかったですよね、たま。
しゃらんQはヤングバトルでみてました(*^^)なつかしい。

イカ天と言えば、BEGIN、を思い出します、今も活躍していますが。
初出場で全審査員から絶賛されたバンドはBEGINが初めてだった、と
思います。
「恋しくて」はいい曲です。

  • 回答者:萩原健太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「恋しくて」はいい曲ですよね。近年はボーカルのかたが独自のギターのような楽器を使っていらっしゃるようですね。歌もうまかったです。

イカ天と言えば、メジャーところではジッタリンジンでしょうが、私の一押しは「人間椅子」です。

あのマイナー感がたまりませんでした。「人面瘡」は名曲(?)です。
CD持ってます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間椅子は今でも活動続けていらっしゃいますね。外見はかなり変わりましたが、ギターやベースが重みを増して、ライヴの迫力は今のほうがスゴイと思います。
ありがとうございました。

>「イカ天」といえば、どのバンドを思い出しますか?

ぱっと思い浮かんだのは・・・ジッタリンジン。
確か1週でしたね。キング。

>「イカ天」で思い出のシーン、ありますか?

相原優がひたすら元気だったことぐらいでしょうか^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました…。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時期バンドブームで「イカ天」「ヤンバト」などアマチュアがでる番組がやっていました。
ちょっとまえでいう、お笑いブームみたいなもんですが。
あのころはバンドブームでした。
回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る