すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ゴマの葉をたくさんいただいたんですが・・・
何の料理にしたらいいでしょうか?

===補足===
皆さまありがとうございました。
まだ調理してないので、今日あたり母に作ってもらいます!

  • 質問者:ふぇい
  • 質問日時:2012-11-08 13:32:28
  • 0

並び替え:

http://cookpad.com/recipe/1986093

これ是非作ってみて下さい。簡単で凄く美味しいのでお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良く似た大葉に慣れている方なら厚み(食感)とクセが気になるかもしれないですね。
和風ドレッシング(適当に自作したものでOK)や塩麹につけておくとぐんと食べやすくなります。
韓国料理が好きな方ならニンニクやラー油をプラスしても良いですし、ナムルも良いです。
つけたものを刻んで豆腐に乗せたり、納豆に入れたり、おにぎり、お好み焼きに混ぜても良いです。
漬けておくと日持ちがするので常備菜として役に立ちます(彩りが欲しい時など)
また、肉味噌を作る時に刻んでいれておくと風味がアクセントになり飽きません。

一番消費しやすくて簡単で食べやすいのは天ぷらです。
私は大葉と同じように衣を片面だけつけて揚げますよ。
とろろを巻いて揚げるのも美味しいです。おかずにもつまみにもなります。

身体に良いので余さず美味しく食べられると良いですね。


*どんな味なのかわからないのにレシピだけ列挙するのは不親切な回答だと思います。
自分でいくらでも検索出来るのに失礼だとも思います。

  • 回答者:農家の嫁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちりめんじゃこと一緒に炒めてふりかけにすると美味しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

~ゴマの葉でおいしそうな料理~

◆おにぎり2★ゆかり&白ゴマ&カブの葉
http://cookpad.com/recipe/1648390
◆本格韓国ナムル:ゴマの葉ナムル
http://cookpad.com/recipe/1876916
◆ひじき豆腐バーグ~ゴマの葉つくね風~
http://cookpad.com/recipe/1168439
◆ゴマの葉炒め
http://cookpad.com/recipe/92270
◆ゴマの葉たれ豆腐
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1240002367/
◆ピリ辛カルビ生春巻き
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/0e04ecde1799f0a4c105e3dcad093425.html?_s=4d430d2bd4f7e9cdfb9702a8c70bfc77
◆鶏ささ身のフリット
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/97ad42f32360c817050d62cae57da4db.html

おなかすいてきました(*´д`*)

===補足===
自分では料理しない者なので、検索できるレシピを
回答に載せたことが失礼にあたる行為をしていたのなら謝罪します。
質問者さんすいません。
でもできるだけ協力したかったので書きました。

この回答の満足度
  

いいですねぇ~

食欲がでてきます^^

私は、春巻きや生春巻き 鳥のささみをこれで巻いてフライにしたり
大葉のような使い方をしていますよ~
焼肉のときにこれにまいてもおいしいですし
なんでも巻いて、アクセントにつかっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る