すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

私は割れ物(カップや陶器)などを持つとそれをむしょうに落としたくなります。

「落としたらどうなるだろう」
「落としたら割れるよね」
「落としたら自分はどんな気持ちになるだろう」
「落としたら焦るんだろうな」
「落としたらどれくらいの人が注目するだろう」

そんな感じの思考が頭の中をグルグル回っています。

普段は「だめだめ」と自分をおさえますが、
それをたまに押さえ切れなくて落としてしまう、というか落とします。(自分のものなので一応大丈夫です)

こういうのって何か精神病や高所恐怖症、対人恐怖症などの一種ですか?
それともただの性分でしょうか?

ご回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-11 00:51:54
  • 0

並び替え:

ただのちょっと変わった性格だと思いますね。
それだけ自分のことを理解してますから。
あまり深く考えないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別病気だとは思いませんよ。発想力が豊かでびっくりするような事に異常に

興奮してしまうのでしょうね。ただグラスや陶器など壊れやすいものほど大切に扱って

もらいたいなっていう想いは作っている者からすれば思いますね。

壊れてしまったら二度と元には戻らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る