すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

山口、愛媛、大分、愛知の人のイントネーションが似ているような気がします。
地図でみると、海を隔てで山口、愛媛、大分は近いですよね。海を隔てても言葉は似るのでしょうか?
それと、この3県と愛知県も似てるような気がしますが、ここはかなり離れていますが、何か関係があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-13 20:08:09
  • 0

昔日本は国がいっぱいありかなり閉鎖的でしたそれが方言の理由といわれています。ただなんかしらの交通がさかんだったとこは言葉も似るそうです。愛知もなにかあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る