すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

コマーシャルで水なしでも飲める下痢止め薬と言うのを紹介していますが、おなかが痛くなってから飲んでも効果はあるのでしょうか。電車に乗っていてすぐおりてトイレに行かなければならない状態だと飲んでも間に合わないような気がするのですが。

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2008-09-19 17:06:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。皆さんの回答を見てなるほどと思いました。何事も余裕を持って対処したいと思います。

私も以前、電車に乗車中でおなかが痛くなった時に飲んだことがあります。
下車してからトイレに入るまで痛みを抑えるのに役立ちました。
私は、外出時に別メーカーの薬を普段から携帯しています。
説明書に「長期連用は避けて下さい」と書かれているので、外出時におなかの痛みが
起きた場合にしか服用しません。

  • 回答者:頓服 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

限界まで我慢していて飲んだら確実に間に合わないかもしれませんね。どの程度で飲むかによると思います。よくお腹が痛くなる人なら、我慢できる時間を考えて前兆が来たらすぐに飲むとマシにはなるかもしれませんね。ちなみに私はストッパの胃薬をよく飲んでいますが、効果は5~10分くらいでマシになる感じです。

  • 回答者:Sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間に合わない感じがします。
私も電車の中でお腹が痛くなる事があり
数箇所の駅のトイレの場所をチェックしてあるくらいです。
CMを見たときに「これは良さそう」とは思いましたが
たぶん、「間に合わないなぁ」とも思いました。
トイレに行けない状況の時に
ちょっと痛くなりそうだなと思ったくらいで
服用すれば効果はあるのかもしれませんね。

  • 回答者:駅 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、究極な時には無理でしょうね。
でも、テレビでするくらいだから効果もあると思いますが

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ももう限界と言う時になってから飲んでも間に合わないような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ピンポ~ン♪
ご指摘どおりです。
ちなみに以前、先輩がそれであわや満員電車の中で、
大惨事になりそうになったと聞いたことあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでも出てる・・?汚いですね。申し訳ないです。
私は、経験した事ないです。解りません。

  • 回答者:経験したくない。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ出すもの出してしまえば落ち着くのでしょうがまだごろごろしてる…っていう時は薬に頼りたくなりますよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
いざとなったら薬飲んでる余裕ないですよね。
間に合わないのではと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CMなので、そこはツッコンデはいけないところです(笑)
下痢っぽいけど、出かけないと。と言うときに飲むものだと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

CM時におなかが痛そうな顔をしているので、間に合う人もいるのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにもう・・出・・・のところで飲んでも効果は
ないようなきがしますねw^^
ちょっとゴロっときたら飲む程度に持ち歩くのが
いいんじゃないでしょうか^^
もう限界なら出す方が早いw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッパですと
下痢をとめてくれます。

まぁききめでるまで少し時間かかりますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ストッパ」ですね。
私は常に持ち歩いています。
ご指摘のとうり、飲んでも間に合わない状態もありますが、もう少し余裕のある状態での
使用には適しています。

  • 回答者:四谷 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。
あれ?おかしいな。 くらいで服用しないと間に合わないでしょう。
でも、間に合わなかったからと、訴える人も居ないようですね。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~。
1回は、出さないと・・・というか
出ますよね。

宣伝効果をねらってるんでしょう。

  • 回答者:あはは (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。人にもよるのかもしれませんが、それほどの即効性はありませんでした。

  • 回答者:痛い (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね、我慢できる、あ、やばいとおもったときならまだ間にあうといったところでしょうかね?
トイレに行かなければならないときに飲んで治まるのなら助かるけど、逆にちょっと怖いですね。
まだ体内に・・・・。次の波が来たときが怖いですね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「効果は、個人差があります」って
どこかに小さく書いてあるんじゃないですか?
実際に買ったことも、試したこともありませんが・・・

  • 回答者:こば (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに我慢できない状態では、焼石に水です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッパですね。これだけでなんのCMかわるのですからCMとしては成功ですね。ただご指摘の通りだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いちおうそういう薬のようですが。
http://www.menekido.com/Product/item/m210-01.html

  • 回答者:stoppa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

http://stoppa.lion.co.jp/stoppa_l/genin/index.htm

電車のCMは過大広告じゃないでしょうか。
サイトを見ても、そんなこと一言も書いてないですよ。

ただ水なしで飲めて、即効性があるということを大げさに言ってるだけだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッパのことですね。そのとおりだと思います。
あと、下痢は下手に止めるとよくないことが多いので、あまりお勧めしません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あははは・・・ 確かにそうですね。
まぁ あれは売るために強調してアピールしているものですからね。

  • 回答者:ゴロゴロ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストッパ・・かな
多分

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る