すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

回答お願いします<(_ _)>
今中1です。
中3の男子の先輩にメールで3回ほど告られましたが、受験もあるのでOKはしてはいません。でもその先輩は女誑しと周りの女子などに言われています。私が知ってる限りは3年間で3人は付き合っています。でもけっこうもてるみたいでいままでで16回ほど告られたほどです。付き合ってもいいと思っていますが、先輩の元カノがとても信頼できる私の先輩でもあります。周りの先輩女子からすごく女誑しとからかわれているので付き合ったら周りの女子の先輩に何を言われるかちょっと怖いです(汗))どうすればいいでしょうか??やはり女誑しとからかわれている先輩とはもうかかわらないほうがいいでしょうか??

===補足===
補足ですいません。
以前に相談した誕生日メールはその先輩にメールしようと思ってますが、
やはり誕生日メールもやめたほうがいいですかね???
http://sooda.jp/qa/443438

  • 質問者:義経
  • 質問日時:2012-12-01 20:14:31
  • 1

あなたが付き合いたいと思っているならば付き合えば良いですよ。

彼がどの様に形容されていてもあくまでも噂レベルであり事実とは異なる事だって

あるのですから。振られた女性たちが彼に嫌がらせ目的であえて

そう表現してるのかもしれません。本当の彼はもしかしたら誠実かもしれないでしょう。

それは付き合ってみなければ分からない事ですから。ただ彼だけではなくもてる男性と

付き合うことは多くの女性を敵に回す事にはつながりますよ。でも女子の先輩から

何を言われようが何をされようが彼が守ってくれるでしょう。

守ってくれないような人ならばあなたから振ってあげたら良いのです。

付き合う気がないのなら誕生日メールはしないほうが無難ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
噂ですからね(-ω☆)
でもホントな気がしますが(-_-;)

並び替え:

確かに悩みどころですね...
でも、1人に1年、中学生ならそんなものかとも思いますが、元カノが信頼できる先輩とのことなので、男よりも、女友達、先輩を大切にしたほうがいいんじゃないかと思います。
男は一時のもの、女は一生のもの、そんな風に思います。
...それに女の人を敵に回すと後で痛い目を見るような気がします。
私的にはお友達、的な感じで男子の先輩と仲良くしていったらいいんじゃないかと思います。
最後に決めるのは義経さんなので、参考にしていただければいいなと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに女子の先輩を的にはまわせませんよね(;一_一)
秘密にしててもたぶんばれますよね!??
元カノの先輩はすんごく優しい方なので何か言われることはないと思いますが…。

よく考えましょう。3年間で3人は付き合っているのに1年間近くしか続かなかった。
個人的にですが私は嫌です。
それに世の中には沢山のいい人がいます。
大好きなら付き合えばいいと思いますが、好きとか感情がないのなら付き合わない方がいいです。

===補足===
メールはあげたほうがいいと思います。礼儀ですね。
でも付き合うのを断ってちょっと変な空気になっているのなら考えたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分はその先輩が好きなのか自分でもわかりません・゜・(ノД`;)・゜・
でもたぶん大好きではないので…。
補足もありがとうございます。
メールはしてみます!!!

関わって遊んじゃえば
~おごって的な感じで使えばいいんだよ

  • 回答者:とある中学生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊んじゃうんですか!??

はい、読んでて頭が痛くなるような男ですね。
関わっても何も良いことは100%無いですので
もうやめておきなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにいいことはないですよね(汗))

ちゃんと大事にしてくれなくて、自分が傷つくことも多いかもしれないので付き合うのは、もうすこし先輩のことをよく見てからがいいと思います!!これからも普通にかかわっていた方がいいと思います☆元カノさんとも先輩ともこれからも仲良くしてくださいね♡

  • 回答者:日和 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます<(_ _)>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る