すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

こんにちは。私は中1の女子なのですが、去年の夏から中3の先輩が好きになりました。今まで好きな気持ちだけで行動出来ていなくて、気づけばもう残り1ヶ月しかないことに気がつきました。できることならお付き合いまで行ければ…と半年の間夢見ていたのですが、やはりもう遅いでしょうか。

ちなみに、先輩はもう受験が終わっています。
同じ部活なのでラインは交換しています。
同じ部活ですが、仮引退は終わっているので1週間に一回くるかこないかの頻度で部活に来ます。部活自体は月曜から金曜まで毎日あります。
私の好きな人をクラスで当てていた時に先輩と仲のいい男子が「◯◯(先輩)の好きな人教えるから教えろよ〜」って言っていたのでおそらく現在好きな人は私ではないかと…

バカみたいな質問ですみません…
アドバイスよろしくお願いします。

===補足===
私の好きな人を当てていた時の話は
もし先輩の好きな人が私であればわざわざ私に第三者からそれを伝えることはないと思ったからです。
あとその人は色白だと言っていましたが私は色黒なので…
分かりにくくてすみません。文章構成力がないもので(笑)

• 質問者:こっぴよ
  • 質問日時:2018-02-17 12:27:30
  • 0

>私の好きな人をクラスで当てていた時に先輩と仲のいい男子が「◯◯(先輩)の好きな人教え>るから教えろよ〜」って言っていたのでおそらく現在好きな人は私ではないかと…
の解釈が良くわかりませんが
①無難コース
部活の事で先輩に相談したいことがあります。(内容は、部活の事を交えた自分と先輩の話)
②積極コース
先輩がもうすぐ卒業でさみしくなります。ぜひお話ししたいです。

でお願いすれば良いんじゃないでしょうか。
どちらで良いと思います。

===補足===
あの時行動していれば という後悔は一生残ります。
勇気を出して頑張ってみましょう。

• 回答者:ビーナス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。積極的な方で話せる勇気が持てるように頑張りますね。
わざわざ2つのパターンを考えてくださって本当に嬉しいです!
頑張ってみますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る