すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

過労状態です。自営で休みが全くない状態です。週に3日は朝3時起き、他の3日は5時、日祝は4時起きです。
このような時、どのようなストレス解消、疲労回復方法があるでしょうか?
休みは唯一日曜の午後のみです。

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。実際しんどいです。と言うよりもどーんと、身体の中に重い鉄の棒があるような感じです。
40半ば、もう限界かと思いながらでもまだまだこれからだとの思いで頑張っていきます。
無理はしないでやっていければなと、いつも感じてます。

大変ですね
やはりお風呂に入って寝るのが一番だと思います
脳は寝る事で元気になる(こういう言い方があっているのかわからないですが)そうです
あとはドリンク剤をちょっぴり飲むとか、疲労回復にはアミノ酸やクエン酸がよいです
黒酢がいいけど、どうしてもイヤなら、りんご酢を牛乳に混ぜて飲むといいですよ
甘いのがイヤだったら、小さめのグラスでちょっとでも飲めば、質の良い睡眠も取れると思います
がんばってくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。りんご酢、黒酢、あまり取ってないですね。
ちょっと取るようにします。
おかぴーこと、あぶさんこと、懐疑派ことジャイルズより。

並び替え:

私も同じだ・・・
私はサプリを時間さえあれば飲んで、
風呂は絶対に長風呂でベト汗をかく様にしてます。
ストレス解消にはフィットネスクラブ通いは一番だったと思います。
いま事情で行けない・・・また行きたいですよ。

  • 回答者:kinop (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくは日曜の午後はゆっくりやすむのが
1番ですね。
マッサージにいかれるのもいいですね。
体のつかれが少しとれますよ。
あとはジャイルズさんのすきなこと短い
限られた時間の中でするのが1番疲労回復になると思います。
体こわさないようにしてくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何のお仕事なのでしょうか。
大変ですね。

お仕事でお疲れと思いますが、
ぬるめのお風呂に長い間入るとか、
ぐっすり深く眠れるようにしてお休みになるとよいと思います。
ほんとうに好きな食べたいものがありましたら、
それが一番よろしいかと思います。

  • 回答者:命の母 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休養が一番。
ネットよりも睡眠に時間を当てた方が良いですよ。

自営業は、体が資本です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マッサージを受けてみてはどうでしょうか?
マッサージを受けながら寝る30分間は2時間分の睡眠に相当すると聞いています。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにこの不景気になりつつある世の中、そんなに忙しい自営業があるなんて、反面うらやましくもあります。

 しかし、人間は生身です。あなたの年齢が判別できませんが、やはり人間には限度があります。経済的に豊かになるかもしれませんが、身体を壊せばその後の人生はお先真っ暗にもなります。
 
 やはり何事も程々に・・が、よろしいのではないでしょうか。

 それとどうしても現状打破ができないようでしたら、食生活に気をつけバランスの取れた食事と暇さえあれば睡眠を摂るように心がけることだと思います。

 しかし、仕事ばかりが人生ではない・・と、私は思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業は、なかなかゆっくりできず大変ですね。
体が資本ですから、近くの温泉に行ったり、美味しいものを食べて、ゆっくりしてお大事にされて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくても質のいい睡眠をとること、おいしいものを食べること、寝られなくても極力体を横たえることが大事かと。

脳も疲れるので、睡眠が足りないと悪いことばかり考えたりするので気をつけて、頑張りすぎないで下さい^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲労回復には寝る事が一番良いかと思います。
ストレス解消にはやはり趣味を楽しむ事ですかね。
スポーツでも読書でも音楽でもご自分の好きな事を思いっきりやると良いかと思います。
自営との事ですので難しいのかも知れませんが、可能であれば定休日を週1日か隔週1日でも設定できれば良いかと思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね。。
疲労回復も簡単にはいかなさそうですね。。

日曜の午後に音楽を聴いて
リラックスしてください。

  • 回答者:ソフマシ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、休息しかないと思います。
寝れる時にしっかり寝ておかないと体力が続きません
人間寝ないと凶暴になるそうです
アメリカの実験結果だそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえてますね。妙にいらいらして、暴力的な衝動に駆られます。まあ実際にはしませんが。

それは大変ですね~一人でされてるんでしょうか?
たまには身体をゆっくり休ませてみるのもいいと思います。
休みの日なので、自分が一番したいことしたらいいと思います。
のんびりしたいのか、何処かにいきたいのか、趣味をしたいのか、せっかくの休日なので、有意義にすごしてください

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆睡あるのみ!疲れが取れるまでひたすら寝てください。私は食べるより寝ないと持ちません!禁断症状でてもネットもやめてね。

  • 回答者:フーディエ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットを少し控えて、睡眠にあてては・・・
http://sooda.jp/qa/44045

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロのマッサージを受けてみたらどうでしょう?
近所の方や知り合いの方から情報を収集してみましょう。
プロだと、マッサージを受けている間に絶対に寝てしまう
くらい気持ちよいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユンケルなどを飲んで少しでも睡眠を取って疲労を回復してください。
暇な時、声を出して歌ってください。 スッキリしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットするより十分な睡眠を心がけてください。
おいしいものを食べて、ゆっくり寝るのが一番です。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に倒れる前に、店を休む勇気を持たれた方がよろしいかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る