すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

現在 自衛隊の制服組トップは「統合幕僚長」ですが、 国防軍になった場合には、どう呼ばれることになりますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-12-17 22:16:08
  • 0

階級として設定するなら「大将」でしょうな。

蛇足?リンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%86#.E8.87.AA.E8.A1.9B.E9.9A.8A
>>
「幕僚長等たる将」は、法令上の階級としては一般の将と同一の「陸将」・「海将」・「空将」に過ぎないが、1962年12月1日以降、一般の将とは異なる階級章を着用し、英訳上も大将に相当する General 又は Admiral が用いられている、ただしこれらは諸外国軍の大将相当者との釣り合いを取るための措置を意図した待遇であり正式な階級ではない(幕僚長たる将については大将参照)。自衛隊の階級としての最上位は諸外国軍では中将にあたる陸・海・空将が最高位である。
<<

• 回答者:ヤだもん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国防軍司令官が

妥当かと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本軍司令官などがいいと思います。
総司令官が総理大臣になりますので。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

統合幕僚長は、階級が大将級の人物がなる役職名で、自衛隊では陸将・空将・海将の人物の中から選ばれる役職なので、その役職名が変わるとしたら「国防軍○○○○」になり、○○○○は「総司令官」「最高司令官」「最高総司令官」「司令長官」等の役職名になると思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分将軍様でしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北朝鮮みたい・・・・

TOP 内閣総理大臣 では?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る