すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSのドラクエ5にはまってるんですが、
一番強い仲間モンスターは誰ですか?

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-20 12:35:26
  • 1

並び替え:

ゴーレムもなかなかお勧めですよ。レベル20まで育てると「瞑想」を覚えるので
HPが減ってきたら自分で瞑想して回復します。HPも高いのでボス戦にも使えると思います。仲間になってくれる確率が少々低いのが難です。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

今のパーティの中で、でしたらナイトスライム。バランスが良いです。
本当に強いといわれるモンスターが仲間になってくれないだけですけど

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

はぐれメタルです(*^_^*)
仲間にするまで時間がかかりましたが…
今はメタルキングを仲間にするのに必死です。

この回答の満足度

えっと思われるかもしれませんがスライムナイトがお勧めです。
育てると攻撃力が非常に高くなります。しかも炎耐性もあるのでボス戦にも使用できますよ。
また、ホイミ、ベホマ、キャリーも覚えるのでちょっとした後方支援にもなります。
あと、意外なお勧めとしてベホマスライムがいます。
こちらはレベル30くらい迄行くとベホマラーにベホマズン、ザオリクまで覚えます。
なので戦闘時の後方支援にはもってこいのモンスターです。

• 回答者:ドラクエ大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防御力があるのでキラーマシンかな。魔法も効きにくいので・・・。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルバトラーを私は重宝しました。ただ、これは最後にならないと出てきません。
最初から仲間になりやすい、スライムナイトは使いやすいうえにレベルが99まで上がる、回復も攻撃もできる、強い、ので、最初から最後まで連れて行きました。
いまどこのダンジョン辺りかわかりませんが、お勧めのサイトがあるのでのせておきます。

http://kyokugen.info/dq5/

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る