すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自宅の一室を仕事場、或いは店舗や事務所にしている。
こういう職業というとどんな職業を思い浮かべますか?
例えば、会計事務所や設計事務所などですが。
思いつく限りの職業を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-14 22:28:49
  • 0

並び替え:

友人の何人かが自宅で、社会保険労務士、公認会計士、翻訳コーディネーター、会社向け研修講師、建築設計士、デサイナーなどの自営業をやっています。

あと近所で見たのが、弁護士事務所、司法書士事務所、税理士事務所、診療所、整体院、薬局、塾、音楽教室、パソコン教室、米屋、焼肉屋、中華料理店、食堂、和菓子屋、八百屋、魚屋、肉屋、焼き鳥屋、酒屋、駄菓子屋、床屋、クリーニング店、不動産屋、銭湯などなど

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院、床屋さん、寿司屋、そばや、中華屋などの飲食業、雀荘などの娯楽関係、本屋さん、酒屋さん、クリーニング屋、建具店、写真屋さんなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の探偵事務所や弁護士事務所
私の家の近くにあるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。
絵画教室をやってます。

英語塾、公文,ECC、美容院、鍼灸院、
そろばん塾、八百屋、魚屋、洋品店、
雑貨屋、呉服屋、飲食店、ドラッグストア、
パン屋、自転車屋、花屋、保険代理店、
中古車や、印刷や、タバコや、饅頭屋、せんべい屋、
お弁当や、帽子屋、靴屋、果物屋、メガネ屋、ケーキ屋、
蕎麦屋、お好み焼き、魚屋、歯医者、整骨院、会計事務所、
新聞や、墓石屋、薬屋、本屋… などなど

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXの専業 漫画家 設計事務所

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・司法書士
・行政書士
・学習塾や英会話教室
・美容室
・ネイルサロン
・アロマテラピー
・社会保険労務士
・ファイナンシャルプランナー
・整体やマッサージ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店 から、色々 こだわりを持った人が ・・・

TV で、よく報道されています。

業種に関係なく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムエンジニア
華道、茶道
料理教室
保険代理店

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手焼きせんべい屋。近所にあります。
漫画家や小説家。
美容院。
個人の教室。学習塾やピアノや書道など習い事教室。
うどん屋か蕎麦屋さんなど個人の食堂。
デザイナー。
歯科医院。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説家とか漫画家とか芸術関係かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整骨院や鍼灸院、歯科医院なども多いです。
行政書士事務所などもできますね。
着付け教室、ピアノ・琴教室、英語教室(親戚もECCやってます。)、体操教室などの教室系
何かを作る工房系やアトリエもあります。
個人でやってる美容院や床屋さん、最近では簡単なエステやつけまつ毛などをする人もいてます。
知人宅では週に一度だけレストランにしている家庭もあります。
家庭的な雰囲気でランチを楽しめるんです。(うちでは絶対無理です・・・汚いから)
近所にはガレージを改造して八百屋さんになってるとこもあります。

結構いろんなことができちゃうもんですね。

  • 回答者:のの (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院
個人病院
そろばんや公文やECCの教室
リサイクルショップ

うちの近所には結構そういう店舗や教室があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家あたりでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る