すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自分の書く文字にコンプレックスがあります。
小、中学時代は多少自分の字に自信があって、友人や先生からもきれいだと言われていたんですが、高校に入ってから文字が崩壊してしまいました(-_-;)
たまに自分でも何を書いてるのか分からなくなるくらい酷いことになってます。
それでたまに受付などで、とてもきれいな字を書く人を見ると羨ましくて仕方ありません。
それで日ごろから文字を改善したいと思っているんですが、テレビでユーキャンのボールペン字講座を知って興味を持ちました。
添削もしてもらえるし、一括払いはちょっと無理なんですが、月払いだと1980円なんで、私でも出来るかなと思います。
実際にされてる方はいませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-17 13:57:12
  • 0

並び替え:

していません。

薄い紙を、何かの本の上に置き 下の文字をナゾルだけでも。


中心を揃える
1文字のバランス。

が、基本と。


個人的には TVで気になったことを書き 即見直して

?????

です。


相手に読んでもらう場合は 楷書  

草書 昔の丸の字 と、聞いたこともあります。

この回答の満足度
  

同じ添削をしてもらうならマンツーマンの方が良い気がします。
私は高校の時にペン習字部でしたがペン字検定(ボールペン使用)を受ける際
やはり直接おしえて貰った方がニュアンスが伝わりやすかったので。

  • 回答者:サチ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本屋さんに行けばもっと安い値段で、字が上手になるための練習帳と言うものが

沢山売っていますので一冊買ってきて何度も練習してみたらいかがですか。

上手に出来るようになったら又違う練習帳を買ってきて練習する方が経済的ですし

何より時間に追われることなく自分のペースで勉強できますから、長く続けていく事も

出来ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る