すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

お酒が飲めません。飲み会の席も嫌いです。できれば参加したくないのですが
飲める人からすると飲めない人へどんな風に思っていますか?

  • 質問者:マシュー
  • 質問日時:2013-01-25 01:21:13
  • 0

並び替え:

不義理とか情けないとかマイナスの感情を抱くことはありません。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何とも思わないです。
最近はノンアルコールビールもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は飲めない人も飲まされましたが、
今時は飲まない権利が確立されてると思いますから、
はっきり不参加を表明すれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないと思いますよ。
そんなに気にしないでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、ノンアルコールや低アルコール飲料も充実しています。
飲み会も、コミュニケーションの場です。
参加を断り続けると、付き合いの悪い者と位置づけられます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウーロン茶飲んでたらいいです。飲めない人も居ますから大丈夫です。
同じように盛り上がったら良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質やアレルギーで飲めない人もいますから強要はしません。
飲めなくても、それぞれその場を楽しめていたら良いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にしていません。飲む人は酔っ払ったら自分の世界になりますので、飲まない人が付き合うのは大変だと感じますね。ただ、覚めた目で見られるとシラけちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まない人がいると安心できます。

なにかあったときに介抱してもらえそうだからです。
飲まない人だとしっかりと意識があるので、
タクシーを呼んだり、いろいろ面倒みてくれるとありがたいです。

たぶんの飲み会のメンバーによって参加したくないのではないでしょうか。
楽しい話題をする会ならお酒飲んでも飲まなくても関係ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲めない人が飲み会にいることは特に何も思いません。飲めないのは体質だとわかっているので無理に飲ませようとしませんし、一緒にいて話をできれば人は多いほうが楽しいです。

ただ、お金の話をすると割り勘にすると正直申し訳ないなと思うことがあります。
お勘定の時は酔っているとそこまで気が回らないことがあり後で申し訳なかったなと思うことがあります。

この回答の満足度
  

大酒飲みなら嫌がられるかもしれませんが、適量タイプの人なら別に気にはしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の会社の飲み会でも飲めない人は沢山いますし

だからと言って強要する事も無いですよ。飲めない人は食べるのが専門ですし

飲めなくても楽しく交流できることが一番大事です。

飲める飲めないは二の次ですよ。参加する事で普段コミュニケーションを取れ無い人とも

仲良くなれることもありますし、会社では中々聞けないことも聞くことが出来るので

良い機会だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にしません。ああ、飲めないんだなと思うだけで強要することはありませんし。
私の同僚にも全く飲めない人がいて、乾杯の時には空気的に酒を飲みますがそれ以外はソフトドリンクで対応しています。
おそらくみなさん気にはしませんし場が楽しければいいんだと思いますよ。
逆に酒が飲めないのに無理して飲んでしまう人は本当に迷惑ですのでそうしないようにしてもらえると助かりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る