すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

20人以上の女性を強姦するなど、悪質な性犯罪者はこの国のように死刑にすればどうでしょうか?

◆顔写真をわいせつ画像と合成して脅す 23人の女性を暴行した校長に死刑―中国
新華網 2013年01月09日配信
http://www.xinhua.jp/rss/329279/

【新華網】中国の絵画美術学校の校長がインターネットを通じて女性を騙し、23人の女性に性的暴行を加えた事件で、安徽省滁州市裁判所は7日、被告に強姦罪で死刑の一審判決を言い渡した。政治権利も終身にわたって剥奪する。中安在線が伝えた。

被告人の霍は安徽省滁州市定遠県の出身。全椒県で「儒林絵画院」を開設した。2005年~2011年5月、霍は偽名を使ってネット上で猥褻な内容の小説や画像を女子 学生などに頻繁に送りつけ、わいせつな会話をするチャットルームに誘導。

さらに、インターネットカメラを通じて入手した女性の顔写真とわいせつ画像を合成した写真を女性に送りつけて脅し、直接会うように強要、女性に性的暴行を働いていた。被害女性のうち5人は幼 女だった。

(翻訳 崔蓮花/編集翻訳 伊藤亜美)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-26 19:08:53
  • 3

死刑 にするべきですね。

単なる変態で、生きていても価値があるのか?と思います。
死刑廃止論というばかけたものがありますが、被害者の人生、家族、友達、関連者まで被害があるのに、日本の司法は変えなければならないと思っています。
被害者側の気持ちを考えない、弁護士の安田氏のような方が日本にも多いので、私たちのような意見をもった言葉の力、世論で変えるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死刑より終身刑を増やすべきだと思います。
性犯罪者は持って生まれたものらしいので、外へ一生出してがいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国や北朝鮮だと極刑になっても仕方ないですね… だからといって日本で同様の事例が出て来た場合、強姦だけでは死刑にできないのがネックです。

被害者のうち1人でも殺害されていれば、永山基準に照らして死刑か無期かということになるんでしょうけどいない場合は現行刑法の強姦罪に死刑の法定刑がありません(強盗強姦致死は除く)からねぇ…

余罪を追及してなんとか殺人罪を複数問う方向に持っていく必要がありますね。それか強盗強姦罪を使って無期にすることもできなくはないでしょう。

※永山基準…死刑を求刑、ないしは言い渡す場合に裁判官および裁判員が持ち合わせる客観的な判断基準。死亡した被害者が1人しかいない事件は殺害の方法が極めて残虐か、奪われた現金が多額、もしくは強制猥褻の犯歴が多いことが必要とされる。2人または3人が死亡している事例でも精神状態によっては極刑を回避できる場合がある。4人以上が死亡している場合、死刑回避はできない。

  • 回答者:名無しさん (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑でいいです。やり方については中国は得意なので任せましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質な犯罪には、それなりの罰を与えることが必要で死刑も止むを得ないのではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法改正からしなければ・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手術などにより物理的と投薬などにより精神的に性犯罪が出来ないようにするのがいいと思います。

  • 回答者:どうやるのか (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「校長」というのがミソで、この男、単に首を括るだけでは足りない。あの世でもそれと知れる「形相」を整えてやらねばならない。手足を捥いで糞泥にまみれさらす国柄だ、なんの苦もなくできるだろう。後便を待つ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。厳しく罰せられると思えば

こういった悪質な事件を抑止できる可能性が高いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権力を悪用したものなので一生刑務所がいいですね、もしあの世があれば死刑は逆効果なので、一生刑務所で絶望を長時間味わってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
影響を考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな犯罪捜査でも冤罪の可能性が0ではないので死刑はどうかと・・・
終身刑で良い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
厳しくしたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死刑にするよりも、生殖器を切り取った後に一生極刑に処したほうが良い。
被害にあった人は一生苦しんでいくんです。死んだらそれっきりよりも、ずっと生きて苦しめ!と私なら思います。
死刑よりも、生殖器を切り取られるほうが、抑止にもなりそうな気がする。
人権問題時に難しんでしようけど。性犯罪者に人権なんかなくていい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことだけはさすが中国だと思いますが
この国の命に対する重さはつくづく軽いなあ

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高刑が死刑であれば、
犯罪の抑制につながるという意味で、納得。

冤罪の防止は、今以上に、必要になりますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そんな変態がいては世の中のためにはならないので
終身刑または死刑にすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る