すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

私はポニーテールができません。
頭の形が悪いのか、髪の質が悪いのかよく分からないのですが、髪を持ち上げることが出来ないのです。
友達にも手伝ってもらいましたが、ぐちゃぐちゃになってしまいます。

私の髪は、茶色で胸下ぐらいまであります。
毛先が少しはねています。サラサラといえばサラサラです。

1ヵ月後に卒業式があります。卒業式にお団子をしたいのです。
何かいい方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-26 22:23:02
  • 0

濡らすと細菌が繁殖して臭くなるので絶対にやめて下さい。
髪にも凄く悪いです。
髪が固くてしっかりしてるタイプだと上がらない人がいますね。
深いお辞儀をするように頭を下げてブラシを上から下に(襟足から頭の先に)
してみて下さい。
それで上がるなら、ムースかワックスで上がります。
1回でまとめようとしないで縦に3つぐらいのポニーテールを作って、
それをまとめてお団子にした方が良いです。
髪を上向きに溶かしても流れないならすいた方が良いですね。
髪が多いんだと思いますから。
美容院に行ってすいてもらいながらコツを聞くと良いですよ。

  • 回答者:コロナん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

卒業おめでとうございます。
自分も同じなのでお気持ちよくわかります。
低い位置ならきれいにまとまるのに、高い位置だとまとまらず、ピンも上手く留まりません。
美容師ではないので詳しくはわかりませんが、髪の生え方や流れがポニ―テ―ルに向いてないのかなと思います。
自分も卒業式にアップにしたかったので、2つに分けておだんごのようなアップにして飾り付けたら、イイ感じにまとまりましたよ。
良ければチャレンジしてみてくださいね。

  • 回答者:もも (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は長いですか?後れ毛が多いと難しいです。少し濡らしてしてください。
あとはケープで固めて

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る