すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ハローワークに出てる何度も求人を掲載する会社って何かあるんでしょうか?やっぱり離職率が高めだったりしますか?ハローワークに限る事ではありませんが、ハローワークの求人を見る機会が多いので、ハローワークということにさせていただきます。

• 質問者:求職者
  • 質問日時:2013-01-30 19:17:45
  • 0

中には、ハローワークが出す若年者・高齢者雇用を狙っているところもあります。若年者や高齢者・母子・父子家庭の人を雇用すると、3か月はハローワークから給料が支給される。(ハローワーク負担)4か月目からはその会社が出す。という制度がある。今もあると思う。それを狙っている会社は定期的に3~4か月ごとに求人が載る。
友達が入った会社がそれで、3か月たつと「いつ辞めるの?」と聞かれたそうです。友達は頑張って半年はいたが、やってられないって辞めました。
今もその制度があるなら、それ目当ての会社もあるかも…
求職者も会社を選ぶ目を持たないとダメですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは聞いたことありますね。若年者トライアル制度とか中高年トライアルとかのことですよね。トライアルが終わっても正社員にさせてくれないとか言われたとか聞きました。

並び替え:

何かしら問題ありのところでしょうね

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょうね。

近くの病院がしょっちゅう求人出してます。

先生の親が口うるさく、平気で患者の前でも怒鳴りつけたり、嫌味言ったりしてますから続かないんですよね。。。

何か続かない理由があるとみて間違いないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど確かにそれはありますね。

問題のある職場が多いです。
友達が行った職場での話ですが
ボスがいてその人に目を付けられた人は
いじめられて次々に辞めていくそうです。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、そういうケースもあるでしょうね。私も以前そういう職場に居た事があります。グループつくってグループ内の1人が何か気に食わなかったら気の合うグループの仲間に話して広げて他の人の陰口を言っているそんなパートのおばちゃんと若い子のグループを見ました。ただ職場のみんなは、そんなことを知っているので、そのグループの人達は、嫌われてました。

人がよく辞めると言うことなので ややこしい会社や制度があるのかもです。
上司や人間関係がいまいちだとかシフトがいまいちだとかあります

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、そういう会社もあるでしょうね。

色々です。窓口で聞いて下さい。
ハロワ紹介の人がどんどん辞めてるところだとハイハイと紹介しません。
こういう事がありましたという事実は教えてくれます。

ただ、狙い目の場合もあるにはあるんです。
新しい会社、まだ創立して数年だが業績が良く急いで規模を拡大したい。
というところもあります。業種やなんか見て下さい。調べればだいたいわかります。
私が「怪しい」と思いながら就職した所はビンゴでした。
入社してすぐに従業員持株会、上場、有名大学男子しか新卒採用せず、
自社ビル購入の会社と成長しました。社員になれたの奇跡です。
全国ネットのテレビ番組のスポンサーになりコマーシャルも流れてます。
つまり、soodaの今の運営、元の運営、みたいな業種の会社です。

• 回答者:調べなさい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ハローワークの相談中に何回か聞いたんですけどね、大体返ってくる返事は一緒でした。「採用された人、辞めたんじゃないのかなー」で終わりでした・・・。これで終わりの場合が多かったです。なので、質問してみました。狙い目の会社ですか、なるほど、確かにその場合もありますよね。なんかテレビで見たことあります。最初は小さい会社だったけど、今は大企業までに発展したみたいな。面接で聞いて自分の目で耳で見極めるしかないでしょうね。

何か理由があると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る