すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

北海道の特産品といったら何を思い浮かべますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-02 01:34:15
  • 0

海は 鮭にタコ、つぶ、ホッキ貝、牡蠣、知床や利尻昆布、そして花咲ガニや毛ガニ。
農産物はトウモロコシにじゃがいも、メロンにでんすけスイカ。
ラーメンにジンギスカン、バターと牛乳
石屋製菓の白い恋人やホワイトチョコレート

  • 回答者:食べすぎに注意 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鮭、カニ、イクラなど。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「北海道マンゴー」
美味しいよ!

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛ガニ イクラ 生うに 夕張メロン

でんすけすいか ホタテ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら、うに、カニ、札幌ラーメン

  • 回答者:めじゃー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもを思い浮かべました^^

洞爺湖にちなんで、「とうや」と名付けられたじゃがいももあります!
北海道産のじゃがいもを使ったポテトチップスも美味しいです★

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン トウモロコシ ジャガイモ 鮭 カニ ホッケ 昆布 イクラ 羊肉 などです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロンが最初に思い浮かびました。
他にもじゃがいもや蟹などの海産物もあって
美味しいものがいっぱいですね。

  • 回答者:北の国 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帆立や海胆、夕張メロン、ジャガイモですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロン、でんすけすいか、豊浦いちご、
タラバガニ・ズワイガニ・毛ガニ・根室地方の花咲ガニ、
ホタテ、鮭・いくら、利尻・日高・松前昆布

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕張メロン、じゃがいも、ハスカップ、行者にんにく、昆布、エゾバフンウニ等・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモ、昆布
小学校の社会で習いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラが最初に浮かびました!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る