すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

露出の多い服をしつこく着続けている女性が多いのはなぜですか?
ファッション誌などか秋モノを特集しても、笛吹けど踊らずですね。

といっても、真冬でもノースリーブを着る人たちですからちっとも寒くないからかも知れませんが・・・

  • 質問者:Sooda!ちゃん
  • 質問日時:2008-09-21 00:34:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの親切なご回答で、露出趣味の女性のことがなんとなく把握できました。
しかし、それでもわたくしには異質な存在だということがはっきりしました。
女性にもいろいろいるんですよねー。

露出趣味があるからです。ヘンタイなんです。

  • 回答者:素っ裸 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外国では冬でも半そでやノースリーブはよく見かけます。屋内の暖房がしっかりしているので、暑すぎるのかも。 当然外に出るときには暖かいものをはおります。

最近は、季節がちょっとシフトしているので、秋物自体を買わない消費者が増えているのもたしかですよ。 節約している側面も大きいでしょう。

  • 回答者:たんすの中のぽにょ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。室内と室外の気温差が激しく、アウターは厚手でも、インナーは薄めなことが多いです。特に冬は。
確かに、おしゃれとしての露出もしてますが、個人的には各お店の暖房・冷房をどうにかしてもらえると嬉しいなと。

ちなみに、秋モノはまだ露出の高い服が多いですよ。
ノースリーブとかあたりまえです。
あとは、まだまだ暑いのもひとつあるのかもしれませんね。
私もキャミソール1枚の日が多いです。

  • 回答者:ちっち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に自信があるから。見てほしいから。
寒いとかよりも、ファッション優先。
寒いのを、我慢してまで、お洒落を楽しみたいのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の中では、スタイルに自信がある と思っているのではないでしょうか?

真冬でも・・・に関しては、他人の注目をあびていい気分になっているだけでは。
最近の若い方でスタイルが良いと思われる方は少ないですね。
ただ単に細いだけ。
細いとスタイルが良いは別だと思ってないから出来るファッションでしょうね。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着膨れして太って見えるのが嫌なのではないでしょうか。
もしくはよほどの暑がりとか。
最近は真冬でも裸足の人いますから。

本来日本は四季がきちんとあり気候に合わせたファッションをしていたはずなのに
最近は季節感の無い格好をしている人がたくさんいて見てて悲しくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビつけると、真冬なのにノースリーブの女性タレントさんいますよね。
季節感まったくなしです。
見ているこっちが寒くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見られたいし見てほしい、と思っている方たちだと思いますよ。
中には見てはいけないような方もいますが・・・
でも、見られたいくせに見ると怒るんですよね。
ややこしい・・・

真冬のノースリーブは見ているこっちが余計に寒くなります。

  • 回答者:お助けマント (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファッション誌のひとたちは、もちろんおしゃれのためとかモテ服のため?

わたしは、暑くて仕方がないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃんず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく磨きをかけた体をなるべく出したいのでしょう。
タトゥーをした人たちが冬場でもタンクトップなのと同じ理由かと。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信があるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと皆さん若いって事をアピールしたいんでしょう・・・。
歳をとったら、若い頃の無理が祟って冷えや腰痛に悩まされるんですよ~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ!見せびらかしたいんでしょう。スタイルに自信もあるんでしょうし。
ファッションですからすきずきでよろしいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかサラシを胸あたりまで上げただけのチューブトップってあるじゃないですか・・あれはちょっと男から見るとドキッとしますね。でもこういうのは女性に限らず男でもいますよ。知人にビルダーがいるんですがマッチョな肉体美を見せて歩きたいのか夏場はピチピチのタンクトップで、冬でも上着を脱いだらタンク1枚かボディラインが出まくるピッチピチのアンダーウエアを好んで着てます。ある意味オシャレってやせ我慢との戦いっすね。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単に自分の体に自信があるからちょっと素敵でしょ、みたいな軽い気持ちなんだと思います。個人の自由って思っているのでしょう。
私はスタイルが悪いのにまだ半袖なのは暑がりだからです。
人それぞれですね。もう冬の格好の冷え性の人もいるし、今の季節は夏か冬かわからない人も多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でそのファションが素敵と思っているのです。
一応、服装は個人の自由ですので、大目に見てあげましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。

すごく汗かき&暑がりなので。

最高気温が30℃前後もある間はまだ真夏の服装しかできません。


オシャレな人は秋の格好をしたりブーツはいたりしてると思いますが、

私は暑さ対策優先です。


でも冬は長そでですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も40代ですが.真冬でもほとんどはノースリーブです。
露出の多い服も..見ていていやらしさ.ケバケバしさを感じるのはちょっとバツだと思います。
私もスカートなどはスリットが入っているものをよく履きますが..若くても上品な着こなしでしたら.露出もセクシーさを感じてとても魅力的だと思いますね。

  • 回答者:すず (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私っていい体してるでしょ!ってアピールしたいんでしょう。
真冬のノースリーブはTVのなかでしか見たことありません(スタジオは暖かい)が、現実で見たら、あの子、頭が(略)なんだなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう格好がすきなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ももう少し若くて、スタイルに自信があって、寒がりでなければ絶対にそうすると思います。
でも、現実は昔の娘さんだし、真逆のスタイルと感性なので季節にあった服を普通に着ることになります。ハァー…。

  • 回答者:古ギャル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれのためですね。我慢してるんですよ。寒くても。
露出して、さむぅい~といってる子がいますが、当たり前だよっ!と思います。
寒くても寒くない!と言って欲しいですwww

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや寒いんですよ おもいっきりやせ我慢しておしゃれしてるんです
お腹にはホカロン入れて毛糸のパンツはいて(笑
彼氏デートの時は、毛糸のパンツは無しです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てほしいからでしょうか。
ほとんど病気?みたいに感じますね。

真冬にキャミソール、真夏にブーツ。。。
ついて行けない50代です。

  • 回答者:オバタリアン(死語?) (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露出の多い服を着ている人は基本的にそれが好きで寒くても我慢して着たいみたいですね。
寒さよりもファッション性重視みたいです。
スタイルに自信があって、それが一番自分の魅力をアピールできると考えているようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑がりなんじゃないですか?

まあファッション誌はちょっと季節を先取りしてます。
今から買ってほしい服を載せているので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃれを楽しんでいるとよく考えるようにしています。
私は暑がりなので、まだ半袖かい!!と怒られますが、露出の多い服はもう出来ません。
うらやましい反面こっちが寒くなるから、もう少しなんとかしろよと思うことはありますね。
露出の多い服を着れるのはある程度の年齢までだからと今のうちに着ているのかもと思っているのかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

a.かなりの暑がり。
b.身体に自信があり、見られたい。
c.露出することで、痩せられると思ってる。
d.春夏物に比べ秋冬物は高いので、買いあぐねてる。

どれかのパターンで、人それぞれなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・真冬なのにノースリープにマフラー・・・
女性って大変すね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラジル人って特に真冬でもタンクとか露出多いですよね。
まあ表現の自由?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のスタイルにきっと
自信がおありになるからじゃないでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露出がおしゃれのようになっておりますので、鳥肌を一生懸命我慢してるのでしょう。
腰冷やすのは良くないですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る