すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何か集めているものありますか?

私は、ついつい2頭身のキャラ玩具(指人形ソフビとか)を見ると、かわいくて買ってしまい
凄い数になってます・・・。

  • 質問者:悩みチュー
  • 質問日時:2008-09-21 03:34:45
  • 2

誰にもナイショにしておいてくださいね。
実は。。
崎陽軒のシウマイについてくる醤油入れの
ひょうちゃんを集めています。
数ではなく種類を集めています。
現在9種類までは集まったのですが
その先がなかなか。。
お金で買えるものでないので苦労しています。
http://www.kiyoken.com/hyo/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇぇ!!おもしろい。
崎陽軒のシウマイは横浜に行ったらよく買いますが
醤油入れにこんな何パターンもあったとは知りませんでした!
持ってないのに出会えた時の喜びって、かなり幸せそう☆★☆
今度買ったとき、注意深く見てみます!

並び替え:

最近見なくなりましたが、ギザ10です。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

販売業でレジやってますが
計数機で、ギザ10がひっかかってしまうので交換してます。
2~3日に1回くらいでギザ10に出会います。
10円以上の価値があるんですよね?
集めて交換したら、いくらになるか試したい~。

記念切手・レターセット・絵葉書を集めています。
手紙を書いたりするわけじゃないんですが。。。
旅行に行くたび、増えていってます。
気に入った葉書は、額に入れて飾っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵葉書は、絵になるほどキレイなものも多いですしね。
私もレターセットはいっぱいありますね。
気に入って買ったものは、使い切るってことはできないですね。
必ず1セットか2セットは残しちゃいます。

コロン、トワレ、香水類を集めていました・・・50個くらいいろいろな香りがあります、容器もも素敵なものが多くて綺麗に並べてディスプレイしてあります、時々気が向くと使ってます、いい気分になれますよ。古いものはなんか煮詰まってて色が濃いくなってるのもあります、もう使う勇気ナイですが旅の想い出とともに大切に持っています。

  • 回答者:イブ・サンローラン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香水の容器ってかわいいですよね!
香水は、苦手な香りの方が多いですが・・・部屋にあるとオシャレで
いいですよね。

私は、イチゴグッズです。
家中、イチゴだらけです。

旦那には、やめれって言われるけど、
最近は、小1の娘もイチゴが大スキで集めるので、
旦那は諦めモードです(笑)

  • 回答者:イチゴ (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もイチゴグッズいっぱい持ってます~♪
イチゴグッズは、いっぱい出てくるので
これまたキリのない収集になっちゃいますね。
お子さんが女の子なのが幸いですね☆

ベルマークをみると小学生の頃のくせでつい切り取っています。子供が入学する3年後にはすごい量でしょう・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベルマーク集めている方、多いんですね。
素晴らしい収集だと思います。

Nゲージを集めています。カミさんに売り飛ばされそうになっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前、おもちゃ屋で働いていたので
Nゲージの人気っぷりは承知しております。
プラレールよりかは、大人な感じでかっこいいですよねー。
確かに、お金のかかり場所もとるものではありますが・・・。

ドラクエキャラを集めてます。スライム大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイカーの運転席前に、UFOキャッチャーでとった青スライムの人形置いてます。
「かわいいー」って言ってくれる人も多くて嬉しいです。
スライムはたくさんの色があって、カラフルでいいですね。
ドラクエはほとんどやったことがないので、よくわかりませんが・・・。
スライムは好きです☆

アクセサリーはけっこう集めています。イヤリング.ネックレス.ブレスレットと指輪ですね

  • 回答者:チコ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんどん増えていきますよね。
やっぱり、新しい服とか買ったら合うのが欲しくなるし・・・。
旅に出かけたら新しいのをつけたくなるし・・・。
私の最近のお気に入りは、琉球ガラスのアクセサリーです~♪

バーバパパのキャラクターが好きで
ぐっつをみかけると買ってしまいます。
キャラクターものには弱いです。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーバパパは、昔からあるキャラクターなので
なんか、親しみが沸きますよねー。カラフルなのもかわいいし。
でも、なかなかバーバパパのグッズって多くないですよね。
どんなものが揃ってるのか見てみたいです。

記念切手を集めてます。
結構楽しいですよ。

その時しか手に入らないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、親の影響で小学生の頃から集めてます。
小さな美術館みたいで感動しますよね。

使用済のカードを収集してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使用済みですか。
その使い古した感じが良いんですかね?
未使用新品を集めるよりかは、お金がかからなくて良いですね。

ウサギの絵のついたTシャツを気がついたら買っていました。
今、5枚くらいあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目が笑ってないウサギが「コロス」って言ってる
ブラックジョークのTシャツは、友達が持ってます(笑)

缶コーヒーのおまけのミニカーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですよね。
私も車に、4つほど飾ってます。

映画チラシを集めてます。基本、ただで入手できるものですが、ヤフオクなんかでは結構人気があるみたいで大量に出てますね。
古いものはお金を出して買ってます。韓国の映画チラシも集めてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も北海道の田舎町なので、こっちではやってない映画のチラシなどは
ヤフオクで買ったりしてます。
映画のチラシって、なんで見るだけであんなにワクワクするんでしょうねー。

ご当地キティのプチタオルを集めています。

ご当地キティ関連のグッズはいろいろありますが、背景がかわいいのでプチタオルが好きです。
500枚を超えてしまい、これからどうしようかと、ちょっぴり途方に暮れてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500枚とは凄い!!
ご当地キティはかわいいですよね。
これからは・・・、是非、更なる新ご当地シリーズを。
その土地で何が有名かがわかって知識にも繋がりますよね。・・・ね?

ドラゴンボールのフィギアで200円くらいで売ってるのを以前あつめてました。
10種類集めるのはなかなかてこづりました。中身がわからないので同じものばかり
でてきて お金かかりました。ガンダムのガチャポンも集めてました。
ケースにいれて今も飾ってます。
競馬のカードも集めてました、種類がありすぎて全部は無理でしたが、100種類くらい
集めました、どれもお金かかりますね。

  • 回答者:SD (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラゴンボールの上にキャラが座ってるシリーズでしたら、私も集めました。
3箱買ったら、3箱ともクリリンが出てきて泣きそうでした(笑)
完全コンプリートはお金かかりますね~。
オークションで集めた方が良いですね。集める楽しみは減りますけど。

「北島康介」関連の記事や写真です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お!今年は収集に大忙しですね。
おめでとうございます。
4年後も期待したいです。

ペットボトルにおまけがあるとなんか欲しくなっちゃって買うので貯まりますね。
本も図書館までかなり遠い地域に住んでいるので買うしかないので貯まります。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペットボトルおまけ、大人気!もう数人挙げてますね。
おまけの期間も短いから、気が付いたら終わっちゃってて
寂しいですよね。

キャンドルが好きなので集めてます。
旅行に行った時も自分用に買ってきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なキャンドルいっぱいありますよね~。
グアムに行った時に、キャンドル職人が目の前で作り上げたキャンドルは宝物です。

映画のチラシ、映画のパンフなどです。珍しくもないですが。
見てないのまで持ってるのは自分でもどうかと思うときがあります・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見てないのまで持ってるんですか~!凄いですね。
私は昔、ツタヤのビデオタイトルブック(?)に載ってる
好きな映画タイトルのパッケージ写真を切り抜いて、部屋に貼りまくったことあります。
ちょっと幸せでした(笑)

か、金・・・。
カネゴンです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貯金ですか!?
まぁ、未来の為には大切ですよね。
私は、長生きしない気がするので(笑)
お金は使えるうちに使って人生楽しんで短めに死ねればと思ってます。

水晶、ローズクウォーツ、ジェイド、ターコイズなどの
パワーストーンを集めています☆

  • 回答者:シャロン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パワーストーンは、どんどん人気が出てきてますよね。
専用のお店も増えてきてますし。
でも、高いっっ!>_< なかなか欲しいのに手が出ないです~。

コーヒーの缶を集めています。
部屋は缶で埋め尽くされています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒー缶はデザインが奇抜でいいですよね。
色々デザイン変更も多いし。
私は、吉本芸人(「明日があるさ」のメンバー達)がデザインされたジョージア缶は
部屋に飾ってあります。

ピンバッチを集めています。
海外など旅行に行った時に、その街ならではの自分のお土産用に
購入していたらたまってきて、旅先じゃなくても、可愛いものがあれば、
買うようになり、ついつい…かなりたまっています。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もバックにやたらつけちゃってます。
丸型とかじゃなくて、ダイカットのキャラクターとかを買っちゃいます。
本当かわいい。

海外に行ったときに、その国の有名な建物などの小さい置物と、
マグネットを買います。ケースに世界中の置物があって見ていて
楽しくなってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁぁぁ。そのコレクション見てみたい!!!
いいですね~。>▽<
海外はかわいいマグネット多いですよね。
有名な建物をその国で買うっていいですね。

袋です^^
買い物(服、雑貨等)したときに、かわいい袋はのけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいい袋、多いですよね!
雑貨屋とか靴下とかでも。何パターンもあったりして。
私も結構集めちゃってます。

旧車です。レストアします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旧車ですか。お金がかかりそうですね~。
私も、おもちゃ買いあさって、ヒーヒー言ってる場合じゃないですね。
大人な趣味・収集を目指したいところです。

ベルマークを集めています。
意外といろいろな物に付いてるんですね。
ある程度貯まったら養護学校などに送ってますよ。

  • 回答者:ベルマーカー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです!!
誰かのためになるって凄くいいですね。

ペットボトル飲料をよく買いますので、ボトルキャップやキャラクターのオマケがついているものを優先して買います。
ダンボール箱一つ分くらい溜まっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボトルキャップ4人目!
やっぱり、多いですね~。
私も、何度か不要なものをリサイクルショップに持っていったりしてますが
それでもまだまだあります・・・。
なのに、また買っちゃう(笑) 本当「ついつい」ですよね。

Old Mac集めています。Power PC以前のマックです。
オークションで、500円とかで出ているとつい手が出ちゃいます。
おかげで置き場所が無くて困っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇぇ。何かに活用できるのでしょうか。
パソコン好きが近くにいると、ありがたいです。
機械好きの人って、頭が良さそうでちょっと尊敬します。

今はぬいぐるみがいっぱいあります。
可愛くて、ついつい買ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りは、どういう系統なのでしょうか。
私も、小さめのぬいぐるみがクルマにいっぱい乗ってます♪

ミニチュアのフィギュアや、お人形を集めてます。
お人形はそれこそソフビ系からアニメのフィギュア・ぬいぐるみ・あみぐるみ・テディベアまで。
やめられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当かわいいですよね~~。キリがない。
テディベアは高いのがあるので、収集が難しいですよね。
長崎のハウステンボスにあるテディベア博物館は
めっちゃかわいかった>_<*

旅行に行ったときに、自分へのおみやげとして、ご当地のおもしろキーホルダーを集めています。めんたいことか、海老フライとか、寿司とかです。

あと、リラックマのご当地キーホルダーとかv

  • 回答者:らんらん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~。
私は、ご当地シリーズは、ドラえもんに手を出してます。
宮城の侍ドラがお気に入りです。

本がどんどん集まってきます。
幸せだけど置き場所が…(笑)

自分では買わないけれど、ガチャポン、シール、ペットボトルについているおまけフィギュアなどをよくもらいます。
脈絡のないものが集まってゴチャゴチャしているけれど、そういうのもまた楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。ごちゃごちゃが楽しいんですよね。
ネットをやるようになってから、なかなか本を読む機会が
なくなってしまいました。 旅に行くときくらいしか読まないですけど
それでもやっぱり本棚がいっぱい・・・。
本好きの人は、場所確保が大変ですね。

私は地元の博物館などにおいてあるガチャガチャフィギアを集めています。
カエル、エビとカニ、海水魚のほか、変わりものでは日本の考古学(土偶や土器・埴輪)、理科室の標本があります。全部お気に入りのものをゲットできているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

博物館限定ですか?
フィギアも細かいとこまで精巧で本当、凄いですよね。

喫茶店など、店に置いてあるマッチですね。
ついつい使わずに持ち帰ってしまうので、今では全国津々浦々、相当な数がたまってますw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当色んなデザインがありますよね~。
お店の名前にしても味があったり。
私も旅の思い出にもらってきたりしてます。

ドイツ生まれの玩具、プレイモービルを
集めています^^
顔がみんな一緒のやつです。
あんまり大きいのは買っていませんが、
結構な数を集めました。
大好きなおもちゃです。

  • 回答者:プレモ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年のゆずのライブでも、プレイモービルみたいの使ってましたよ。
「モンテ」っていう曲のスクリーン映像で、凄くかわいかったです。

数は少ないですが「日本刀」を集めています。
高価なものは買えませんが数十万円程度の自分好みの姿をした物があるとつい欲しくなり買ってしまいます。
月に1~2度手入れをしますがこの時が私の楽しい一時です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁぁ。かっこいい・・・。
そういう収集は素敵だと思います。
数十万でも充分高価ですよ~。

ボトルキャップなど、ペットボトルに何かついてるとついつい買ってしまいます。
大体全部揃う前に期間が終わってしまい、毎回後悔してます…

でもやめられない^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボトルキャップお2人目です!
飾りやすいからまた、ついつい集めちゃうんですよね~。

最近雑誌・マンガに凝っていて困っています。
なんか紙媒体が好きらしく (他人事?^^;
昔から、フライヤーやら チケットやら…

自分が死んだら全部ごみなんだと思うと恐ろしいし悲しいです。
でもやめられないの。。

  • 回答者:お助けにーこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります~~。
私も映画の半券とか捨てられないですし
ライブチケットもファイリングまではしてないにせよ
ものすごい数があります。本当、死んだらゴミですね。^-^;

穴の開いてない五円玉を集めています。
もう200枚ほど貯まりました・・・。

その他、古銭収集もヒマを見付けてはやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ~~。渋い収集ですね。
私の知り合いにも古銭じゃないですが「○○年の○円玉」があったら欲しいと
言ってる人がいます。

ディズニーランドで売っているお菓子が入った缶や箱です。
行く度に新しいのが出ていてついつい買ってしまいます。
最近はなるべくデザインだけでなく中身のお菓子も食べたい物と決めてはいますが
お菓子を食べつくすのになかなか苦労しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「行く度に・・・」ってそんなに何度も行ってるのが羨ましい!
本当DISキャラはかわいいですよね~。

以前はテレホンカードを集めていたのですが、携帯が普及するようになってテレカ自体あまり販売されなくなって来た為に止めました。
集めていたと言っても300枚程度なんですけどね。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もテレカ集めていた時期ありました。
電話に使用するためじゃないのでトレカ感覚でした。
今もたまに欲しいのは安くオークションで買ってます。

本です。
ここ数年の間だけなのですが、本棚が一杯になってしまって困っています。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本とかビデオとかDVDとか・・・
増え続けると置き場に困りますよね。

エヴァ関連のグッズを見ると無意識に手が・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エヴァファンは多いですね。
グッズが高そう~。>_<

ヌー○写真集を集めています。もう、100冊は充分超えています。暇な時に眺めるのも楽しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100冊!!凄いですね(笑)
女性ですが、中身が見てみたくて気になる時があります。
買う勇気はありませんが。

ミッフィーグッズを集めています。
数年前にウサギを飼い始めた影響で、急に集めるようになってしまいました。
もう30代後半ですが、姪っ子とミッフィーの奪い合いです(笑)
和食党なのですが、今は某パンメーカーのパンを買いあさり、ポイントを集めている真っ最中です。

  • 回答者:Sooda! ぴょん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミッフィーですかー。かわいいですね。
姪っ子ちゃんと楽しそうで良いですね!

ありきたりですけど、ペットボトルのオマケがついているとついつい買ってしまいます。
ありがたいものから不必要のものまでさまざまです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、わかります。
ついつい買っちゃいます。シリーズものは何個か揃えたくなっちゃいますよね。
私は、完全コンプリートの欲がないだけ、ちょっと救われてると思ってます。

リーメントなどの食玩を集めてます。でも、あれキリがないんです…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

売り出された初期の頃は
「これは手を出しちゃマズいことになる(笑)」と思い、やめてましたが
最近、耐え切れず解禁しちゃってます。
作りが精巧で、かわいいですよね! 本当くやしいくらいキリがないですね・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る