すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPについてです。

最近PSPにインストールというものがあるということを知ったのですが、インストールをするとUMDなしでもゲームができるということでしょうか?

初歩的な質問ですみませんが回答よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-10 23:41:28
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

インストールして損はないですよ^^

この回答の満足度
  

『インストール』とは、おそらく『データインストール』もしくは『メディアインストール』のことですね。

UMDの情報の一部をPSPのメモリースティックに転送し、UMDからの読み込みを減らす仕掛けのことです。ゲームのロードが減り、快適にゲームができるようになります。

UMDには2GBほどのデーターが入っていますが、データインストールでメモリースティックに転送されるデーターは500MBほどの場合が多いようです。つまり、UMDの情報全てがメモリースティックに移されるわけではないので、UMDなしでプレイすることはできません。

UMDに含まれる情報全てをメモリースティックに転送し、UMDなしでプレイできるようにすることもできるのですが、これは法律的にかなり危ないのでおすすめはできませんね。手順は簡単ですが、失敗すればPSPが二度と起動できなくなるそうです。興味があれば『CFW』で検索をかけてみてください。

この回答の満足度
  

その通り、とても便利ですよ

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る