すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート
年上の男性ほど褒め言葉に弱いって本当ですか?どうしてそう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-12 09:38:09
  • 0

本当かもしれないです。
普段、褒められないからでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ヨイショ的な褒めは、信用できませんが、
何気ない褒め言葉は、嬉しいと感じる筈です。

一般論で言うと、
立場的な問題で、褒める事はあっても、
褒められる事は少ない…という事でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別弱いとは思いません。

よく知りもせずにやたらと褒めてくる人ほど、信用が出来ないものなので

逆に引いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢によるのではないでしょうか。
10代、20代なら素直に喜ぶかもしれません。30代以上になると、あまり露骨に褒めると、冷めた目でみられるかも。
ただ、褒め言葉に弱いかどうかは、わかりませんね。
他の人もおっしゃっていますが、受け取り方は、人それぞれなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ではないと思います。
年齢に関係なく、やたらと褒め言葉をかけてくる人はなんか信用できなくて警戒してしまう人というのはいると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にそうとは思わないです。
人によりけりだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る