すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今年から高校の入試制度が変わったので、とても試験が難しかったです。(2/15試験でした)
平均点が低いと思うので、18日の面接で差をつけたいです。
国際交流が盛んな学校なんですが、

『ホームステイはどこに行きたいんですか?』⇒【ニュージーランド or イギリス or ドイツ】←どれか1つ
『どうしてそこに行きたいのですか?』⇒【  理由   】

【 】の中をどうすればいいか、簡単なアドバイス下さい。
【ニュージーランド】⇒【○○を学べるから】みたいな感じでお願いします。

• 質問者:こねこ
  • 質問日時:2013-02-16 13:04:21
  • 0

並び替え:

ごめん、それを考えるのは貴方しかいないでしょ
貴方の人生を決めるのは貴方だよw

ホームステイ先くらいは自分で決めなさいよ。理由付けの相談には乗れるけど、どこに行きたいか決めてくれってアホですか。

それと、今年から試験は難しくなっていません。
理由は簡単。貴方だけじゃなく全員が同じ条件だから。

===補足===
基本、都会であればどこも大差ない。
NZ:北南どちらも凶悪犯罪は少ない。けど隣国と同じく置き引きは文化。ひとの手から離れたものは落し物、落し物は神の恵みというふざけた文化があるw 英語(米語)は通じるけど、相手の言葉は聞き取りにくい。国としては一次産品が中心だが都市部に羊は居ない。susiと言えば海苔巻きだと思ってるフシがある。 2~3日の滞在で4回ほど行ったことがある。

英:治安は悪くないけど凶悪犯罪の発生率はヨーロッパの中で悪い方。英国のメシはまずいというのは嘘。普通。てか、レストランは普通に食える。意外と有色人種多いイメージ。北(ヨーク)の方はなんか言葉が変(に感じた)。ヨーロッパ全般そうだが目に見えない階級制度はあるので、知識の偏りは凄いと思った。通算2Mくらい居た

独:旧東は知らない。知ってるのは南部のみ。親切な人が多いが全ての人に英語が通じると思うな。宗教色はある。基本的に無神論者は信用されない。別に仏教徒だからといって排斥されるわけじゃないのでお釈迦様を信じてると言え。古い町並みも多いので観光はgood。白アスパラは一食の価値有り。まじで違う。短期出張で何度か行った程度。

○○が学べる・・・ってのは高校レベルでは無いと思ったほうが良い。専門的な勉強はどの国でも同じ。生活文化や宗教の違いを感じる程度。

>それは過去問などとの比較をしたうえでの個人の感想であり、
>あなたが難しくなっていないと決めることではないのでは?
→貴方は貴方のライバルと合格を掛けて争っているわけ。過去の受験者と争っているわけではない。それなので過去問云々は全く関係ない。貴方のライバルも貴方と同条件。なので「難しくなった」というのは間違い。

• 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう受験は終わりました。面接ではやはりホームステイをしたい場所と理由を聞かれましたが、きちんと答えられましたよ。
丁寧に回答していただいてありがとうございます。

どうとらえるのかは個人の自由ですが、私が思う「難しくなった」というのは、『周りの子と比べて自分は難しい』という意味ではありません。
個人的に感じたことを言ってるだけです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る