すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

見ず知らずの人に悪口を言われる事があります。頻繁にではなく、1年に2、3回。
どういう育ちなんでしょうか、自分が言われたら嫌なくせに、平気で心無い悪口を言います。
友人数人に聞くと、変なところないとか気にするなと、言われます。
こんな人達は2006年以前はそんなにいなかったと思います。どうなってしまったんでしょうか・・・。

  • 質問者:信哉
  • 質問日時:2013-02-18 20:48:19
  • 0

確かにマナーの悪い人たちが増えてます。
しかも年齢層が幅広く、若者から年寄りまで増えてきました。

平気で他人に罵声を浴びせたり、わめいたりetc
長引く不景気が人心から余裕をなくしてるのか・・・残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしてしまったんでしょうね。していいことと悪い事の判断もできなくなってしまったんでしょうかね。悪口を言う人は残念です。悪口言う人ってもう雰囲気や顔つきで、分かりますよね。本人は気付いてないかもしれませんけど。

並び替え:

弱い人間ほど他人の悪口をいい自分が優位に立ったような錯覚をしています。

相手にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言ってくる人は確かに何かしらコンプレックスがあるような顔つきをしてましたね。無視ですね。

昔からいましたよ。
不景気で気持ちが荒んでいる人が多くなると、
そういう人は増えますね。

  • 回答者:ところてん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔から居たけど、今ほどひどくはないと思います。見ず知らずの人に言い放って、トラブルになる日がいつか来ると思ってます。

悪口で盛り上がる人もいますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。関わりたくないですね。

相手にしないのがいいです。
レベルが低い人間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね、そういう人って何かしらコンプレックスもったような顔つきでしたから。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る