すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトに関して質問です。
8月半ばからポイントパラソル/ポイントヒーローのログインポイントが付かなくなり、閉鎖されたものかと思っていましたが、現在でも新規会員募集の広告が出ています。
これは、どういう事なのか、わかる方、教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-21 12:48:20
  • 0

ポイントヒーローは、過去に、登録しましたが、ポイント付与のあり方に疑問を感じたので、登録から3ヶ月ほどで脱会しました。
 当初のころのポイントは失効しましたが、お付き合いをしても時間の無駄なので、割り切っての脱会です。
 さすがに、多くの方が、ポイント目的や暇つぶし、ゲーム感覚で、さまざまなポイントサイトに登録されていますが、おのずと人気のあるサイトとそうでないサイトとは、明らかになってきますね。
 経験的には、ライフマイルさんやマクロミルさん、ECナビさんをはじめ、ポイント付与の基準が明確で、メールやクリックポイントが確実に付与されるサイトは、加入者が多く、また協賛する企業も安心して協力するのではないでしょうか。
 ポイントパラソルのことは承知しておりませんが、既に付与されたポイントはもったいない気持ちはありますが、不快感をもったままでは楽しくありません。権利を主張することも重要だとは思いますが、サイト運営側にその誠意がないようでは、一人相撲になって不満が大きくなってしまいます。ゲームはゲームで割り切って、不信を感じるサイトからは早々に脱会し、信頼できるサイトで、楽しまれた方がよろしいのではないでしょうか。
  ポイントサイトに登録する多くの方々も同様だと思います。
 「不信のあるサイトからは早々に脱会する」。そうした一人一人の行動が、安易なサイト運営者を、利用者の意識で淘汰させるものであると思っています。
 ご質問に対するお答えにはなりませんが、私はそう思っております。
 とにかく、ポイントサイトは、楽しみましょうよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。おっしゃる通り、参加する側一人一人の対応により、少しでも改善されるかもしれませんね。不信感をもたれるようなサイトは、それなりのものと割り切ってしまわないと嫌な思いをして損ですね。

並び替え:

絶対に
運営者に
やる気なしです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。やる気のない運営者が後をたたないのは残念ですね。気をつけます。

ポイントベル・ポイントプレゼントも同様です。

早く閉鎖したほうが、いいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

情報ありがとうございました。気を付けます。

私もポイントヒーローを毎日ログインしていました。
最近ふとポイント通帳を開けてみたら8/13日からポイントが
付いていない事が分かりました。
現在でも新規会員をしている事は気づきませんでした。
ということは、情報を集めているのでしょうか・・?
新規に入る人に、いい加減なサイトだと教える方法があればいいですね。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。利用している人の情報を得てから登録するのが無難なようですね。

単に、規約が変更になったんではないですか?

• 回答者:jacin (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。いい加減なサイトの規約は、あってないような感じですね。

関係者ではないと本当のところは分からないですが、
おそらく、サイト運営を本気でやろうとしていない、いい加減な管理をしているので、
新規会員募集をやめたりする考えもないんでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る