すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

3月に家族で東京旅行が決まったのですが、東京が恐いです。
札幌市在住で、札幌駅前にも結構行き、慣れていますが、東京は恐いです。
実際東京は恐いところでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-21 02:05:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
家族で浅草に行くことは決まったので、楽しんでこようと思います。

家族で新宿の奥に行くわけでもないでしょうし、銀座の一流店でものすごく高そうな店に出かける、渋谷に深夜に遊びに行くなどしたら別ですが、普通のお店に行き、観光するならば古き伝統と新しい文化、自然もたくさんあり交通も便利ですので楽しめます。
美術館も資料館も探せば探すだけあります。
60代夫婦で毎年遊びに行っています。

===補足===
JRの都区内パスを購入すれば(730円)都心のJRが乗り放題です。
山手線を一回りするだけでも楽しいですよ。
東京駅も渋谷駅も変わったし、上野駅から歩いて浅草や秋葉原周辺も歩くと楽しめますし、銀座もぶらりしてください。
築地場外市場に行って卵焼きやすしざんまいのお店に行ってください。

  • 回答者:道産子です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

道産子の方からの回答ありがとうございます!
行くのは普通のお店や観光名所だと思うので、楽しみたいと思います。

並び替え:

恐ろしい?都会だから?犯罪とか?
何も怖くないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のお店や観光名所に行くのでしたら

心配しなくても怖くないですから大丈夫ですよ。人の多さにはびっくりするでしょけど。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道も地下鉄もまっすぐじゃないから。

それだけ認識してればOK

悪い人の割合も札幌と同じだと思うよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌を大きくしたようなもんです。
怖がることなんて無いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐くないですよ。楽しいです。

ただ渋谷のスクランブル交差点とか混んでいる電車などは避けた方が良いと思います。

楽しんでくださいね。

  • 回答者:旅人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
渋谷に行く予定は無いので、少し安心しました。

怖くないですが、怖いのなら、先にNYなどにいって慣れてごらんなさい。東京がよっぽど安全に思えますよ。ただ、東京でも怖い人がいたり、怖い地区もあったりしますので、嗅覚をきかせてがんばるのです。

私は問題ありません。

  • 回答者:ねとろ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
東京旅行の前にはNYに行けませんが、少し気を楽にして行こうと思います。

怖くないです。 便利でいいです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
東京は便利なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る