すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPで使うつもりなんだけど、安くて便利はどっち?

マジックゲート非対応のメモリースティック ProDuoか

アダプターでマイクロSDの奴では、どっちが有効でしょうか?

他で使えるアダプターと答える人が多いかも知れませんが・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-21 15:23:52
  • 0

仕様用途がわからないので、なんともいえませんが、
アダプタを使うと転送速度が落ちるというのは頭においておくべきかと思います。
ようはメモリースティックの読み書きを頻繁におこなう、つまり動画・音楽再生、メモリースティックへのゲームデータのインストールなどをするのであれば、非対応のMS、
そうでないなら(ゲームデータのセーブのみなど)、SDのほうが価格が安いのでそちらでもよいかと。

ただ正直なところ、どちらともMG非対応になるので、PSP、特にゲームや公式コンテンツに使うのであればオススメしかねます。MG対応のものも価格が下がってきていますので、余裕があればMGに対応しているものを選ばれたほうがいいと思います。

  • 回答者:Rorm (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・それがベストの答えなのかも知れませんね
ありがとうございました。

並び替え:

マジックゲート非対応のメモリースティック ProDuoだと聞きました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません・・アダプターの方が対応したらって事です。

一応、変換のアダプターはあるんだけどマイクロSDの大きい奴か
非対応、でも・・購入するかって事です。

アダプターは相性があり、PSPで正常に動作しない場合があります。
その2択ならマジックゲート非対応のメモリースティックでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・そんな場合もあるんですか・・ふむ
ありがとう
対応したら・・って答えも待ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る