すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

メモリースティックの購入を考えています。

用途としましてはPSPでの動画閲覧がしたいと考えています。
たくさんの動画をいれたいので、16GBのメモリースティックが欲しいのですがメモリー種類(Duo、PRO Duo、PRO-HG Duo、マイクロ M2など…)やメーカーで何が違ったり何が良いのか迷っています。

PSPもまだ所持していなくこれから購入しようと考えていますがPSP-3000を購入する予定です。
どういったメモリースティックがよいのか皆さんのご意見を聞かせてください。
ご回答是非よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-17 13:47:41
  • 0

PSPに使うのでしたら、ソニーがPSP用メモリとしてメモリースティック PRO デュオを指定しているので、これでいいと思いますよ。
メーカーはソニーよりサンディスクの方がアクセスがいいです。ついでに安いです。

===補足===
メモリースティックの規格については・・・よくわかりません。専門用語は読み砕けません。下のアドレスで理解してください。簡単説明をしようと試みましましたが挫折してしまいました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

アクセスについは、アクセス速度が速いっていう事です。言葉が足りなくて申し訳ありません。

• 回答者:にぽぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
なるほど!Duoがいいのですか!
Duoとか違いもよくわからなくて・・・
アクセスがいいというのはPCとの通信が早いということでしょうかね?

並び替え:

PSPで使うのであれば、SanDiskのPRODuoが速度的にも価格的にもオススメです。
ただ、日本では16GBのMSはSonyのものしか発売されていないと思いますので、ご注意ください。

ただ、ゲームや公式サイトからのコンテンツダウンロード、ワンセグなどに使用しないのであれば、変換アダプタを使うなどして、他のメモリースティックやSDカードを使っても支障はないと思います。
こちらのメリットはSDカードを変換して使うことができるので、価格を抑えれる点に尽きます。ただ、サポート対象外になると思いますので、それを理解したうえでご利用ください。
また、SDカード(ミニかマイクロだとおもいます)2枚を連結して使える変換アダプタがありますので、大容量にしたいという場合はこちらも視野にいれていいかもしれません。

• 回答者:Rorm (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PSPに使うならメモリースティックPRODuoですね。

ワンセグ見ないなら、MicroSD+アダプタで十分です。
MicroSD二枚差し出来るアダプタに8G2枚が一番手っ取り早いかと。
と言うかメモステPDの16GBってありましたっけ…。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る