すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

声がおかしくなりました。

金曜日に疲れていて、お風呂に入らないままそのまま寝てしまいました。
そのあと起きたら喉が痛くて、声が少し低くなっているような気がしました。
朝は特に喉が痛いのですが、のど飴で痛みを抑えています。

この前までは歌ったとき高音が出たのに、今さっき歌ってみたら高音どころか低音もガラガラでした。
な行とら行が辛いので風邪かと思いましたが、元気すぎます。

何かの病気ですか?
どんなことをすれば効果的でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-02-26 21:24:34
  • 0

風邪気味で体力が落ちているのではないですか。

栄養価の高いものを食べて早めに寝て睡眠を十分取って下さい。

それでも調子が悪いのであれば病院に行って診て貰ってください。

決して無理をしてはいけませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

栄養とってゆっくり寝てみて、
治らなければ病院に行ってみてもらうといいと思います。
寝るときにマスクをするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、睡眠が少ないのでぐっすり寝ようかと思います。

声変わりの年齢ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生です、女性って声がわりあるのですか?

それは辛いですね。
この時期は乾燥も影響すると思うので、とりあえずマスクで喉を保護されて様子を見てはいかがでしょうか。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マスクは常につけるようにします。

喉が痛いから風邪とは限りません。
扁桃腺が腫れたりしていませんか?
辛ければ耳鼻咽喉科で診てもらった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻づまりや鼻水も出るので、花粉症かなと思っています。
少し様子を見てから病院にいこうかと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る