すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本の小学校で、反韓教育を導入するとしたらどう思いますか。憎め、と教え込むのですよね?

===補足===
韓国の反日教育についてはどう思いますか。

• 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2013-03-02 14:19:38
  • 0

世界のどこに出しても恥ずかしくない客観的で公正な教科書でないと笑いものになるだけです。

そんな二流半のよその国のことで自国の教育が左右されるのは情けない。

===補足===
間違った教育ほど始末の悪いものはありません。

たとえば「生きて虜囚の辱めを受けず」の教えのためにどれほど多くの民間人が殺されたことか。

バンザイクリフで断崖から身を投げた行為を、自殺とみなす人もいるかもしれませんが、これは教育による殺人です。

このような価値観をゆがめるような教育はしてはならない。

他国があーたらこーたらと論評する前に、何故日本のような資源もない国が他国と共存を目指さず侵略行為を重ねたあげく神風特攻などという馬鹿なことをしたのか徹底して反省をするべきと思います。
ヒトラーのようなとんでもない男のいる国と同盟を結んだこと自体、日本史に残る汚点です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 何故日本のような資源もない国が他国と共存を目指さず侵略行為を重ねた
共存を目指したのでは? 事実、植民地だったアジア各国は独立を果たし、非常に感謝されている。
戦争は、はめられたんですよ。ABCD包囲網で、日本が戦争をしなければいけない状況を作られて、はめられたんです。

並び替え:

あちらも反日教育をやっているので別に反対はしませんね。 
教え方によっては反韓になって憎むでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ反日教育をやるのでしょうか。あれが教育でしょうか。

反対です。
そこまで、朝鮮を意識する必要は無いです。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

意識する価値がありませんね。

日本は「敵」がいないと成長できない国なのでしょうか。
韓国ごときを意識しても仕方がありません。少なくとも教育においては無視するのが一番です。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

成長して欲しいところは多々あります。

反対ですね。
教育で反感感情を教え込む必要はないですし間違ってると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

反韓ですね。

反対です。
偏った見方しか出来ないからこそ、韓国や北朝鮮、中国の様になってしまうのです。
事実を淡々と教える方が、より賢い方法だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とすると、韓国人は全員偏った見方しかできないのでしょうか!!!

おかしいですね。
教育は事実のみを教えるべき。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

留学して正しい歴史を知った韓国人は愕然とするようです。

韓国は日本はこのようなことをしましたと教えて、家に帰ってからお年寄りに聞いてくださいと教えますから感情が相当入りこんでいます。
韓国が経済危機で国家が倒れそうな時に、韓国の国家予算以上の寄付をして助けたからこそ、今があります。
日本の行った親切を教えてあげれば、それだけで日本のお子様はお利口ですから事実判断します。

===補足===
韓国語の段取りの言葉は、日本人が仕事のやり方を教えてあげたのが語源ですし、戸籍制度も整備されているのですから感謝されるべきなのに。
犬に餌をあげても喜ぶのに、もっと寄こせと、尻尾も振らないような民族です。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お年寄りは日本に感謝しているのでは?

そういうことに気付いていない韓国人も問題ですが、知らない日本人もどうにかならないものでしょうか。

韓国と同じ低レベルの国に落ちてしまうので、止めた方がよいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

あの国はどうなっているのでしょうか。

反対ですね。客観的に物事を見ることが出来なくなってしまいますし

あの国と同じ次元になってしまいますので。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなこと言ったら、韓国人全員が客観的に物事を見られないということになってしまう・・・。

よくないと思います。
レベルが低い国のやる事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あの国は恥ずかしくないのでしょうか。

反韓教育には反対ですが、正しい日本の歴史を教えるのは重要です!
竹島は日本の領土ですし、慰安婦問題はでっち上げです!

• 回答者:W杯は単独開催で! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それを韓国人に教えてください。

反韓教育には反対です。
国際社会からバカにされます。
ただ近代の日本の歴史を正しく教えることは重要です。

• 回答者:石仮面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

馬鹿にされない為にやらないのでしょうか?

特定の国を敵国視扱いして教育するのは、戦前日本がしていたことです。
ろくなことにならないのは実証済みです。
韓国がしていることは完全におかしいです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る