すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Windows8でFirefoxを使っているとき
検索時に入力しようとすると半角/全角切り替え
のキーでひらがな入力に切り替えできなくなる
事があります。これがATOKに限らずGoogle日本語入力
でもそうです。これは何が原因かわかりますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-02 17:30:16
  • 0

並び替え:

Adobe Flash Player 、サンドボックスの不具合と思われます。

Windows 32bitの時: C:\windows\system32\macromed\flash
Windows 64bitの時: C:\windows\syswow64\macromed\flash

上記フォルダにある「mms.cfg」ファイルをメモ帳にドラック&ドロップで開きます。
そのファイルに2行ほどのコマンドが記載されているので、その下に、
ProtectedMode = 0
を追記して、ファイルを上書きしてください。

===補足===
はい。

また、Adobe Flash Player Ver11の不具合なので、Ver.10にダウングレードすれば、現象が改善されます。ただ、新機能に関する不具合なので、ダウングレードが正しいやり方とは思いません。
一応、以下に、公式HPのURLをのせておきます。

http://forums.adobe.com/thread/1018071?tstart=0

現象が改善され次第、戻すことを推奨しています。
last report に
We strongly recommend that Protected Mode is manually enabled once this issue is resolved.
とあります。なので、推奨しているのは、問題が改善されたら、元に戻すことです。
※Ver.10には、無い機能なので、別にVer.11でそのまま利用しても問題ないと判断しています。ただし、免責にて、自己責任ってことです。なので、情報共有

Adobeは、社風で、他のアプリケーションとの相性や基本的な決まりごとを守らない傾向のある会社なので、ややこしいですね。
早く、バグを直したパッチを提供するべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみましたが、とりあえず順調なようです。
サンドボックスがインストールされている
という事が症状で分かるとはすごいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る