すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

花粉症です。
事務所で仕事中にくしゃみが止まりません。
市販の薬で何か良いものはありませんか?

  • 質問者:サイタミアン
  • 質問日時:2008-03-07 00:21:05
  • 0

去年から見かけるようになった、フマキラーの「花粉鼻でブロック」はなかなか良いですよ。
綿棒で鼻の入口に軟膏を塗るのですが、軟膏が花粉をブロックしてくれるので、ムズムズ感がなくなるしくしゃみも出ません。

  • 回答者:花粉症歴7年 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
早速、週末にでも買いに行きます。

並び替え:

薬じゃないんですが、私の場合は、「まず洗顔」してます。シーズン中は顔がほてったような感じなので気持ちいいというのもありますが、顔についた花粉が落ちるという効果ももちろんあります。

あとは、コンビニで買った鼻スプレーと刺激系の食物(ミントのきつい飴、わさび・辛子などを多めに)で乗り切っています。

薬は(やはり副作用が心配なので)できれば飲みたくないものですよね。

  • 回答者:HARU1ban (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

確かに薬は、常用したくないものです。
が、マスクの中がぐしゃぐしゃになるほど鼻水がひどいもので・・・

薬じゃないんですけど、こんなサイトがありました。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51238144.html

  • 回答者:しんたろう (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

いろいろな民間療法があるようですね。
どの程度信頼できるのか分かりませんが、周りの人にも聞いてみます。
隣の人は甜茶が良いといってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る