すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ネット、テレビ、新聞の情報すべてを排除して、日本社会で生きていけると思いますか。

日本・世界の小説だけは大量に読んでいますが、最近は上記にあげたネット、テレビ、新聞がストレスになることが多いので、それらのメディアを、自分の暮らしから一切排除していきたいと思っているのですが…………


どんなことでも結構です。自由にご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2013-03-04 22:20:36
  • 0

並び替え:

すべての情報をなくしてしまったら、困ることも多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくことは可能だと思いますが、すべてを排除するのが、普通の生活をしていると難しそうです。
例えば、外食で食堂に入ったら、そこでテレビが放送されているとか、電車に乗っていたら、向かいに座って新聞を読んでいる人がいて、その新聞の見出しが目に入るとかです。

  • 回答者:難しそう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報がないのは不安です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていけます。
先日、テレビで屋久島で自給自足の生活を楽しんでおられました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていけると思います。
本人が、望むなら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくことは可能だと思いますけど

情報社会の世の中ですから、損はするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていけると思います。
その方が自然に健康的に生活できそうです。
もし自分だったら、地震や津波の情報だけは入るようにしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。そういう人居ますよ。

基本排除して、1週間に一度位目にするようにしましょう。新鮮な目で見られますよね。情報過多の時代に、そういう選択も必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てを無くしても、当然生きていけると思います。
そのほうが幸せかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入があれば

大卒で 流れ作業に入り 気長に生きてきた人が

リーマンか? 不況にさらされ解雇 昔が懐かしいと
TVのに出ていました。

===補足===
生活費があれば どうなろうが!

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
ちょっと何をおっしゃっているのか理解できませんでした。

===補足を受けて===
なるほど。生活費さえ得られる状態なら、多少情報に疎くても実質問題は無いということでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る