すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カップラーメン食うとき、3分待ってますか?1分30秒ぐらいで食ってしまうのですが、早く食うとやばいでしょうか?待っていた方がいいのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-13 08:51:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。1分30秒ぐらいでも問題ないということなので、変えずに食べようと思います。

硬めの麺が好きなので私は3分待ちません。
私の知り合いで10分ぐらい待つ人いますよ。
麺が伸びていっぱい食べれるからうれしいとか言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

麺はやわらかい方がいいので、3分以上待ってから食べます。
早く食べても、とくに害はないので問題ないでしょう。
麺の硬さは、個人の好みなので、待つ時間については自由でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も硬い方が好きなので2分くらいで食べてしまいます。
美味しく食べられれば待たなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待ってないです。
2分くらいで食べます。 固めのほうが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、三分待ちます。
硬すぎず、柔らかすぎずが一番美味しいからです。

友達にも、一分くらいで食べる人が居ます。理由は、硬めの麺が好きだからだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイマ―で3分計って食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂時計で3分はかって待ってから食べます。
かたいまま食べられるラーメンもありますから、大丈夫だと思います。
バリカタがお好きな方は、3分も待たなくていいと思います^^

  • 回答者:麺のかたさはお好みで☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーなるほど砂時計ですか。いいですね。

やばくはないですが・・・美味しいとは思えません。
カップの場合、軟らかいほうが好きなので長めに待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとりあえず3分待つことにしてますが、実際には結果的に4〜5分になっていることが多いです。
早く食べても別に問題はないと思います。十分に水分を吸っていなくてまだちょっと固い麺がまずいと思わなければね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べているうちにのびてしまうので1分半ぐらいが一番良いです。
もっと早く食べてもバリカタでいいですよ。
全て加熱済みなのでオッケーです。

  • 回答者:平気です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る