すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私は、カップめん 3分待てずに食べてしまいます・・・ 

ですから 4分~5分設定のカップめんは最初から諦めていて食べたことがありません。。

皆様は、設定時間きっちり守られますか?

それとも、フライング気味にいってしまわれますか?

4~5分待つカップめんは、3分ものに比べて美味しさが数段違うのでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 大変お世話になりました!  感謝致します !!

かため やわらかめ きっちり いろいろな方々のご回答 とても楽しかったです !
また自分だけではないと分かり ホッと致しました。

ベストは、違った理由から1分オーバーの この方に。。

遅めに食べます。
フライングだと硬いというよりぼきぼきしていて、また油臭さが抜けていないのでいやです。
こういうの絶対食べたくないです。
時間ぴったりでもちゃんと戻っていないことが多いので1分以上オーバしてます。

時間が長いのとおいしさはまったく関係ありません。
時間は基本的に太さと量です。
材料の質や加工法にこだわった結果であることもありますが、
だからおいしいわけではありません。

  • 回答者:dynoz (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで油臭さなんて全く気付きませんでした、、 (これからも分からず仕舞いかと。。)
敏感でいらっしゃるのですね !
4~5分のは、すごくおいしいのだろうなぁ・・ って思い込んでいましたが、納得です !

ありがとうございました!

並び替え:

待てるのですが、猫舌なので冷まさないと食べられません。
だから早目にフタを開けてかき混ぜて、
しばらく置いてから食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫舌は辛いものがありますよね・・・ あれは、遺伝なのでしょうか、、 
我が家は ポットの設定温度90度にしていますが、それでも熱さとの戦いです。。

ありがとうございました!

3分のカップめんでは2分で食べ始めます。
麺は固めんが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2分はかため好きの方々の標準 って感じですネ !  私も2分が良いと思います!

ありがとうございました!

きっちり計ってます。はやいと麺が硬くて美味しくないので。

  • 回答者:とこさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今 フライングばんざ~い! したところでしたのに、、 かたいのはお嫌いですか・・

ありがとうございました!

私も待たずに食べてしまいます。

待てません。。。。
めんがちょっと硬いのですが、
それでもおいしいです。

  • 回答者:いこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです ! かたくたっておいしいですよネ !!  フライング ばんざ~い! って感じです。。

ありがとうございました!

私はきっちり時間を計ってます


気を逸らせるために、待ち時間に他の用事をしてみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、、 何をしていれば3分しのげるのか、只今試行錯誤中です。。
(そんな大袈裟なことではないですけど・・・)

ありがとうございました!

私は博多っ子なので硬い麺が好みで同じく3分待たずに食べてしまいます。
蓋も空いたままです。

自分が食べたい頃に食べるが一番おいしいです。頑固者ですが。

  • 回答者:YMCA (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かため好きの県なのですネ!  バリカタ って言葉この質問前は知りませんでした。。
千葉県から出たことないので、いろいろな県の方々のお話はとても興味深いです!
(でも蓋空いたままは、そんなにいらっしゃる訳ではないですよね ?? )

ありがとうございました!

きちんと時間を計ってカップラーメンを食べることが多いです。
ただ、日清のカップヌードルは固めのほうが好きなので、少しフライング気味。
私は日清のシーフードヌードルが好きで、あまり他の種類のものを食べないので、3分ラーメン派です。
4~5分待つからといって美味しいとは限りませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップヌードルで遅れを取ったら最悪ですよね。。 スープはないし、めんはグダグダだし・・
私も シーフード好きです !  かなり おいしいです !!

ありがとうございました!

時計を見て55分だったら、約3分後の58分ちょうどに食べます。
だから55分30秒からカウントしたら、2分30秒で30秒フライングしてます。

おいしさじゃなくて量でしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなぁ・・・ まるで時報のような厳密さ。。 カップめんで性格診断が出来そうですネ !

ありがとうございました!

あんまり守りませんね
かちかちのメンで食べるのが多いです。

どれが多いのかわからないもんですね

  • 回答者:かき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップめんは、かための方が ハズレ がないような気がします !

ありがとうございました!

守れます!
自分の好きな事しとけば
3分なんてあっという間ですよ!!

4~5分のカップ麺は、量が多いとか
ノンフライとかが多いですよね!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私結構 ノンフライめん食べてる時あったんです、、 
多分3分ものと間違えていたみたいで・・・ 何かイマイチだと思っていました。。

ありがとうございました!

私はフライング気味ですね。
かためが好きなので^^;
嫌いな様でしたら待つのがいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですネ !  ありがとうございました!

たいてい5分はたっているとと思います。でもなんということはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になさらないのですね。。  ありがとうございました!

かためが好きなのでフライング気味に食べてしまいます。
4から5分のものはおいしいものはおいしいけど、
それなりなのもありますし好みだと思う。
麺がおいしいって感じるものは多いですね。


この間「バリカタ…なんとか」という1分でOk!のものを食べましたよ。

  • 回答者:かためんさいこー! (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かため好きにとっては、2分位が標準ですよね!
かため好き繋がりで・・・ バリカタ&とんこつ 今日偶然知って新たに料理のカテで質問
させて頂きました、、 召しあがったご感想 お待ちしておりま~す !!

ありがとうございました!

多少早めにあけて食べますね♪
かためが好きなので、ちょうどよいです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり かためがおいしいですよネ !   もう表示通りに義理堅く従わなくても良いやい !! 
って気になって来ました。。 (全然従っていないけど・・)

ありがとうございました!

大体の場合携帯をいじりながら携帯の時計表示を見て測っているので、正確に3分ではないですが、大体3分程度測っています。
3分の麺と4~5分の麺との違いはわかりません。
ちなみに、職場には何分の麺であろうと、お湯を入れて10秒と待たずに食べだすつわものがいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!! その職場の方は、お茶漬け感覚ですか ??? コメントが思い付かない位の衝撃・・・
お体にお気を付け下さい としか言いようがありません、、 (私 KO 負けの気分です。。)

ありがとうございました!

私も3分待てませんww

4~5カップめんは一旦お湯入れて、テレビ見たり、トイレ行ったり、して気を紛らせて

3分位で食べちゃいますww

時間ぴったりでもそんなに変わらないと思いますよ。w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気を紛らわせてなお且つ フライングですか !?  かなりのせっかち様で・・・
4~5分を 3分では、少~し(分からないけど何かが、、)変わるような気がしますぅ。。。

ありがとうございました!

以前は時計をみつめてましたが、最近タイマーを購入したので
それを使用しています^^
カップ麺の銘柄によっても設定時間は変えていますが、理由はやっぱり麺の固さですね~。
ちなみにカ○プヌー○ルだとお湯を入れて1分でOKです(笑)
基本固めが好みです♪
でも固めで食べちゃうと量的に不満な感じが残るのが難点です^^;

  • 回答者:mintia dry hard (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイマー買われたのに、お湯入れて 1分ありですかぁ・・ !??
めんもさることながら、具(特に コロ・チャー )芯が硬くておいしくないと思うのですが・・・
ワイルドと申しますか チャレンジャーと申しますか、、 びっくりです。。

ありがとうございました!

私だったら3分物の場合、1分前に食べてしまいます。
理由は、固めのめんが好みなので。

私個人的な意見としては、4~5分待つカップめんも、3分物もあまり変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かため好きな方には 2分位がちょうど良いですよね !  
何だか秒単位でやわらかくなって行く感じがしますから。。

ありがとうございました!

カップラーメン系は大体の時間で食べています。
ちょっと固いこと事が多いのですが~固めが好きなので良しとしています。
たまには時計をチラチラ見ることもありますが、5分のも3分のも勘ですね^^;。

待ちきれずにフタを開けてみることはありますが、
待ちきれないからと5分ものを諦めて食べないと言う事はありません。

5分ものは麺のこしが違うように思いますよ。
また、私の好きなうどん物は5分が多いです。

3分・5分物~数段違うとか思いませんが、味や麺の好き好きだと思って選んでいます。

焼きそば系は手間がかかるから、質問者さんは食べないのかな~

私は~たまにあのソースの味が食べたくなるインスタント大好き人間です。

===補足===
そうえいば~この頃Pサイトで宣伝していたカップ麺のリフィルですが、
あれだと水を入れてレンジでチン~♪、何分とか待つ必要がないですね。
チンだと確か~1分だったような~質問者さんには結構いい感じかも❥

専用カップでエコらしいですよ。
でもリフィルを売っているのを見たことがないんですが…

  • 回答者:グルメじゃないけど (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近カップめん値上がりしてしまい、安売りのばかりを買うもので、おいしさが分からなくなってしまいました、、 焼きそばは、湯切りの時手にかけて、軽いやけどをして以来食べてません。。 かれこれ1年位・・・(湯切りでやけど って今時子供だってしませんよね、、)

レンジでチン 1分!?  夢のようではありませんかっ !!
見たことも聞いたこともありませんから、絶対覚えておきます!

ありがとうございました!

たくさん待てばやわらかくなりますし、早めに食べるとかたい麺になります。
ぼくはすこしかたい麺のほうがすきですね
そして、ぼくはきちんと時間どうりに食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その きちんと時間通り が出来ないのです・・・ 困ったものです、、ため息ものです。。

ありがとうございました!

自分は1分ほど早く食べます。
固めの麺の方が好きなんですよw

3分待つとなんかやわらかくて好めないんです^^;
変わってますかね?自分w

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1分前倒しな方結構いらっしゃるみたいですョ・・ 思いっきり ノーマルで~す !!
私のように我慢出来ないのとは違って、かためがお好みとの理由で。。

ありがとうございました!

一応時間通りに食べるようにはしていますが、何か他の事をしてるうちに時間が過ぎてしまう事が多いです。
④から⑤分待つラーメンだからと言って特別美味しいわけではない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合間に何かするのは、もろ刃の剣です。。 (少し大袈裟すぎましたか・・・)

ありがとうございました!

いつも適当です。伸びたり硬い時もあります。4~5分のものは麺が太めでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かたさのお好みのストライクゾーンが広くていらっしゃるのですね !

ありがとうございました!

私は4~5分待ちます!
そしてやわらかいカップめんを食べます!
やわらかくておいしいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4~5分待てる精神力 私には全くありません・・・ やわらかくなるのを待つなんてムリ !!
お湯を注いだ瞬間 もう敗北決定です。。

ありがとうございました!

設定時間はだいたいです。
1度漫画に夢中になりスープがなくなるほどやわらかくした事があるので、
今は少しはやめに食べます。

  • 回答者:ラッキー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間つなぎに・・・ と思って何かしているうちに ありゃ~ ! ってことありますよね。。

ありがとうございました!

私はタイマーをかけて、できるまではしや飲み物を準備して、テレビをみてまってます。
テレビがみれないときは、このようにパソコンをしてまってるので、時間を過ぎることがしょっちゅうありますwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンしていて時間オーバー で済みますか、、 
私は、カップめん用意していたことすら忘却の彼方・・ 思い出せないかも。。

ありがとうございました!

私は、タイマーをかけていて、できあがるまでの間に、すべて、
お茶、はし、など準備して、そして、好きなテレビなどをすぐみれるように
セットしてからたべるので、設定時間の3分は、余裕ですぎてしまいますねw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイマーセットするも設定時間オーバー あるある な方多いのでしょうか。。

ありがとうございました!

僕はタイマーで計ってその間ゲームをしているので、設定時間を過ぎることもあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイマーで計っていても、ゲームが白熱してしまったら 絶対オーバーしてしまいますね。。

ありがとうございました!

私も4~5分の物は3分くらいで食べてしまいます。

ですが私はどちらかというと堅い方が好きですから三分待てずに食べてしまいますね。

  • 回答者:良品計画 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 1分位は前倒しですね、、 最初に3分と決めたの誰なんでしょうか・・・
お好きな時間で召し上がれ ♡  にしてくれれば良かったのにぃ~。。

ありがとうございました!

気が短いので早めに食べますが、箸を取ったり飲み水を用意している間レンジでチンしてます。
それでも硬い時は、「仕方がない。」とそのまま食べてます。
4~5分待つカップめんは、多分最初から食べないと思います。

  • 回答者:つー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンジでチン・・・ かなりのせっかち様ですね。。 
4~5分は最初から見切っていらっしゃるのですネ !!  潔いの一言です!

ありがとうございました!

設定時間はだいたいです。

そろそろかな~と思ったときに食べます。

4~5分待つカップめんはいまだに食べたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4~5分は長過ぎな感じで・・・ 3分も待てないので この時点で諦めムードです、、
長~いゴールの先に 格別のおいしさが待っていると思っていましたが違うみたいですし。。

ありがとうございました!

早く食べると少し固めですよねえ・・・・・。
私は普通の麺が好きなので三分以上待ちます。
麺の固さとかは好みがあると思うので一回試してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:名無しくん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かためが好きなので、今までそんなに不都合はありませんでした、、
でも一度きちっと 3分待ってみます ! (どのかたさが標準なのか是非知りたいので。。)

ありがとうございました!

自分もかためが好きなので少し早めに食べています。

4~5分待つカップめんは、3分ものに比べて美味しいというより麺のコシがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3分待つ待たないは、かたさの好みがありますものネ !
ただ私は、そこに我慢出来ない、、 が加わってしまいますけど・・・
4~5分のは、すごくおいしいと想像し過ぎていたようです。。

ありがとうございました!

固めん好きだからよいとおもう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね !   自分がおいしいと思えれば良いですよネ。。  ありがとうございました!

私も似ていますが・・・
3分を大事にしています^^
3分間ずーっと麺のこと気にしていますww
たまーに開けてはチラ見開けてはチラ見笑

  • 回答者:とくめいさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めん一途ですね !  私も気になって気になって・・・
でも一度でもチラ見しようものなら、もう歯止めがききません! 困ったものです。。

ありがとうございました!

カップラーメンを待つときって長いですよね^^
僕は待つときは他の事をしています。他の事してると3分も4分も5分もすぐですよ!!

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね !  ひたすらカップめんを前に おあずけ 状態で待っていたもので・・・
何か気を紛らわすことしてみます!

ありがとうございました!

メンのコシを大事にする
あなたの心意気に
感激した

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのように立派な動機からでは無くて 単に こらえ性がないだけで・・・
物は言いよう !  でちょっとカッコよく思えたりなんかして。。

ありがとうございました!

守ります・。。・。・。・

  • 回答者:おいお (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなのですね。。  ありがとうございました!

わたしは時間より早く食べます。
麺が固い方がおいしいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

必ずしも 3分がおいしい、と言う訳ではありませんものネ !   ありがとうございました!

大体時間どおりに食べます
前はフライング気味だったのですが、
一度それで美味しくないものにあたってしまったので
今は守るようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことがあるのですか !?  あたった経験ないですけど、、
私すでに、それ食べているのに気付いていないだけかも・・・ ちょっと不安。。

ありがとうございました!

かためが好きなので少し早めに食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あえて早めに と言うことですね、、 (私の我慢出来ずに・・・ とは訳が違いますネ。。)

ありがとうございました!

いつもオーバーしてしまいますね。
やわらかめが好きなのと、猫舌なので。
いい加減な性格なので、時間は計らないです。
早く食べたい気持ちでいっぱいですが、熱いのは食べられません。アルデンテも苦手です。

  • 回答者:えす (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーバー & 猫舌では、のびまくってしまいますね、、
カップめん て、なかなか冷めない気がします・・・ 私も苦手です。。

ありがとうございました!

ものにもよりますが、硬めが好きと言うか柔らかいのが苦手なので大体フライングします。
うどんはお湯を掛けて食べるくらいフライングします。ボリボリ食べます。

待ち時間と美味しさは特に関係ない気がします。
今まで食べたカップ焼きそばで一番美味しかったのは待ち時間一分で出来るものでしたし。
麺の種類とか太さみたいな要素の方が強いのではないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボリボリ ですか~ !!  フライングの許容範囲越えてしまってますョ・・・ 絶対。。
待ち時間とおいしさ比例しないのなら、ますます食べたく(待ちたく)ないです !!

ありがとうございました!

フライング気味で食べます。 硬めが好きなので。
5分のカップめんは、ノンフライめんが多いですね。 私は、油揚げめんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もノンフライめんはあまり好きではないです・・・・・??
ひょっとしたら知らないうちに4~5分のを3分と勘違いで食べている可能性 大 です。。

ありがとうございました!

フライングはしたこと無いですね。
私はどんなにお腹がすいていてもキッチリ待たないと嫌なタイプなので・・・。
でも麺は固めが好きなので今度食べる時はフライングしてみます^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しでも空腹を感じたら、居ても立っても居られなくなってしまって・・・
持って生まれた、がっつきなのでしょうね、、
フライングされますかぁ・・・ せっかくのキッチリタイプなのに、もったいない。。

ありがとうございました!

凄くお腹が減っている時は、フライングで行っちゃいますね。

4~5分の麺は、3分のものより太麺だったり、生麺のような作りだったり
することが多いような気がするのですが・・

それはそれで、私は好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は悲しい性で毎回 フライング です、、 
4~5分のは ラ王 のイメージしかなかったのですが、そば、うどん とかあったのですね・・・
(以前 3分で食べて失敗して以来忘れていました。。)

ありがとうございました!

フライング気味です。

美味しさというか、麺の質感が変わるような
気がします。何となくですが。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに待ち切れず ベビースターラーメン 位硬いの食べてしまったり、、
味も質感も、何が何だか分からない時があります。。

ありがとうございました!

私は柔らかいのが好きなので
麺にスープが吸収されるまで待ちます;;
伸び伸びです(笑)

  • 回答者:ママ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~ のびのびですか・・・ 何ともはや。。  ありがとうございました!

私も3分待てません。2分~2分30秒くらいで食べてしまいます。
4~5分待つカップめんも食べたことはあるのですが
これも3分~3分30秒くらいしか待たずに食べてしまうので
本当の味が分からないので違いがよく分かりません。
いつもちょっと固めの麺を食べることになってしまうので
たかが3分も待てないなんて、自分は器の小さい人間だな~って
思いながら食べることがあります。
柔らかい麺が好きな友達がいて、その人は1分くらい長めに待ってから
食べるのですが、こいつすごい大物だなって思うときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私など本能に負けて、いつも食べ終わった後、なんでこんなにがっついているんだろう・・
と自己嫌悪の日々です。。  おいしさのスタートラインが分かりませんし、、、
大物のお友達をお持ちで羨ましいですっ !!

ありがとうございました!

設定時間は守っている方ですね。
フライングするのは4~5分モノです。
我慢できるのは3分までって言う事なんです(><)
3分モノと大して変わらないような気がするんですけど、どこが違うんだろう・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3分でも私にとっては、憧れの的です~ !!  
4~5分などと言ったら、それはもう、断食の修行レベル(?)です。。

ありがとうございました!

キッチリ3分待ってから食べます。
タイマー使って時間測ります。

4~5分待つものは美味しいと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっちり・・・ ですか、、 恐れ入りました ! (絶句。。)  ありがとうございました!

麺は固めが好きなので、30秒ほど早くあけて食べています。
4~5分ものも同じように早く食べます。
美味しさの違いはわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の好みの硬さが一番おいしい と言うことですよね !!   ありがとうございました!

何分待つ麺でもその時間、もしくは少しオーバーするくらい時間かけます。
生硬いのが好きじゃないのでおいしくないと思ってしまいます。
ただ待つのはつらいのでトイレに行ってみたり飲み物用意してみたり何かして待ち時間をスルーしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やわらか派でいらっしゃいますね、、 私はひたすら にらめっこ状態で待ってました。。
待ち時間に何かしてれば良かったんだ !  今日ようやく、そのことに気付きました 遅っ!

ありがとうございました!

3分待ったことがないです。
固めの方が好きなので、早めで丁度いいくらいです。
4~5分のものもきっちり待って食べたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

硬めがおいしいですよね !  3分に縛られたくない思いです。。

ありがとうございました!

時間は守ります。
早めに食べると、面が硬くておいしく感じないので・・・
(軟い方が好きなんで)

5分待つのはうどん系しか食べたことがないので
味の違いは分からないですが、インスタントのうどんは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インスタントのうどんは 5分待つ価値ありなのですね !  一度チャレンジしてみようかと、、
5分・・・ 限りなくゴールが遠くに思えますが。。

ありがとうございました!

私はフライングギミになります。

麺が固めが好きということもありますが、特に赤いきつねなどのうどんは5分待たないといけないため待てずフライングします。。。。

  • 回答者:せっかち (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前 緑のたぬき 食べたことありました、、 3分位で・・ 説明見ないで大失敗でした・・・
カップめんと言うとラーメンばかり考えていましたが、そば、うどん もありましたネ。。

ありがとうございました!

だいたいで食べてます。
どっちかというと多めに時間をとってますね。

4~5分のって、餅とか入っているので
それが柔らかくなるころ合いを見て食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お餅入り・・・ こう言う目安になる物が入っていたら、私でも待てそうです。。

ありがとうございました!

同じく早く食べ始めますが、中頃でちょうどいい時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップめんのやわらかくなるスピードって 一気に加速する感じですよね !

ありがとうございました!

きっちりと守っていません。時間を計らないので。
固めが好きなので早めに食べていると思います。
4~5分のカップ麺は3分に比べて麺が固いだけなので美味しさは変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

硬めは軌道修正出来ますが、やわらかすぎは我慢して食べるしか道はありませんものね。
早めの対応がベストかと。。

ありがとうございました!

待ち時間が長いのは 麺が固いだけかと思う。

固いのは あまり おいしくないと思うので ある程度 時間は 守るね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間守られるのですね。。  ありがとうございました!

私は3分の麺でも、+αを見るタイプです。
慎重派というか、堅実派というか、3分ギリギリじゃ安心できなくて、30秒~1分程度延長して、「これなら文句なしに食べられるだろう!」ってところで食べてます。
少し伸びてるような気もしますが、あまり気になりません。
4~5分のものはあんまり食べたことがないのでよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何をされるにも、そのように慎重なのでしょうね、、優雅な気品さえ感じてしまいます、、 
せっかち、がさつ、いい加減・・・ 全部持ち合わせてしまいました (がっくり。。)

ありがとうございました!

固めが好きなんで3分のものは2分で食べちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり 2分ですか !  ちょうど良い時間ですよネ !   ありがとうございました!

3分待てずに食べる。
3分待ったのに、お湯の温度が今一つだった。
どちらもありますが、あまり気にしないで食べます。
食べてるうちに、だんだん本来の味になってきます。

4分以上かかるのは、どれだけ美味しいのかと
期待してしまう分、そうでもなかったなと思ってしまいます。
変わりないように思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイルドな食され方ですネ !!  お湯の温度イマイチの時は必ず舌打ちする小心者です。。
4分のはすごいのかと想像が膨らんでいたのですが、そうでもないようですね、、

ありがとうございました!

私は30分以上おいて、ぐだぐだになった麺「が好きだから、3分くらい余裕です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30分はいけませんよぉ・・・ グダグダ通り越して ドロドロではありませんか ?? 。。

ありがとうございました!

同じくというかお湯入れて即食べてしまいますよ。
なのでフタする必要ないです。
個人的に硬麺が好きなのと待つのが面倒なので。
逆に私の友達で3分以上置いて伸びきった麺が好きな人もいます。
4~5分待つカップ麺は麺が太いからじゃないで美味しさは変わらないのではないですか。
4~5分のうどん系カップ麺は即食べると中がふやけずまだ硬いので、好みの問題だと思います。

===補足===
ちなみに即食べ派は食べてる内に丁度良く麺が伸びて仕上がってきますね。
食感を2段階楽しめるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も硬いのが好きですが、一応フタはしますよ~ !   せっかち過ぎではないですかぁ・・・
猫舌なので途中から グダグダにやわらかくなって行くのは毎回実感しています。。

ありがとうございました!

設定時間は守っています
あまり早いと麺が固くておいしくないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めんのかたさは好みがありますものネ !   ありがとうございました!

食べたい時に作るので、待ちきれない傾向にありますね。
多少堅めでも我慢しえたべちゃいますが・・・・・

最近はお湯を注いだ後に、トイレに行って更にたばこを一服すると
ちょうどいい感じの時間に成ります。

  • 回答者:匿誠 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレ+一服=3分・・・ すごい ! マイ タイマーをお持ちで。。  

ありがとうございました!

ちゃんと待ってから食べます。
4~5分のものは味は変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました !    ありがとうございました!

基本守ってますね。
早めに食べるってことはないです。
少し時間すぎてから食べることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早めどころか、むしろ遅め !?  そのゆとりはどちらから 。。  ありがとうございました!

私はキッチリと時間を計って食べます。
それが一番美味しい麺の固さだと思うので、早くても遅くてもイヤです。

4~5分待つカップめんだからといって3分のものより美味しいってことはありませんが
食べたいものがそういうカップめんだったら時間が余分にかかっても計って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーが泣いて喜びそうな、優等生でいらっしゃいますね!
4~5分のも余裕でお待ちになれるタイプのようで・・・ 羨ましいです。。

ありがとうございました!

フライイングはまず無いですね。
 3分タイマー掛けてますし。。。
飢えてる時は 掻き混ぜてるうちに、1分くらいは経つだろうなって思います。
 そうなると3分またなくても...って誘惑はありますね。
 
4~5分カップ麺は、味はともかく麺の質・太さが違ってるのかなとは思います。
 時間がかかる麺は食感が違い、好みですが(麺の質感が)美味しさにも繋がると思います。
昔、1分待つカップ麺がでましたが、定着しませんでしたね。
 漫画で1分と3分カップ麺にお湯を入れ、1分カップ麺を2分で食べ、終わりの頃3分カップ麺が出来上がり、食べる...ってありました。

  • 回答者:美味しいよ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は毎回飢えている状態で・・ 誘惑に負けっぱなしです (最近子供まで似て来ました、、)
4~5分は、勘違いが大きかったみたいです。3分のとは別物ですね。。
1分の食べてみたかった・・ 多分1分待たずに食べてしまう そんな予感がしますけど。。

ありがとうございました!

固いのが苦手なので3分きっちり計って食べています。
4、5分のカップめんは私もあんまり買うことがないですが
そんなに味の違いはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっちり ゾーン に入ってしまったようで、肩身が狭いです。。  ありがとうございました!

時計を見ながら設定時間を守っています。
フライングすると麺が硬いので。
4~5分待つカップめんは、3分ものに比べて美味しさは
かわらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

設定時間守る派 でいらっしゃいますか !   ありがとうございました!

キッチンタイマーなどを準備して、時間を計って食べます。
「3分間待つのだぞ」というコマーシャルもありました。
4~5分待つカップめんは麺の種類(ラーメンかうどんかなど)に依存するもので
長いから美味いわけでないです。

  • 回答者:キッチンと時間をはかる! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間を計るなんて ! そのような知恵も忍耐もありません。。 4~5分のは分かりました、、  

ありがとうございました!

設定時間をきっちり守って食べるタイプです。
5分待つカップめんは5分より早く食べることはないので美味しさが違うかはわかりませんが、麺によってですがぴったり5分でも固い時があるので設定時間を守った方が美味しいのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっちり ですか !!  こらえ性がないもので、守るなんて考えたことなかったです。。

ありがとうございました!

設定時間は最低でも経過して食べます。
少し長めに待つこともあります。
柔らかくして食べたいので。
4、5分のカップめんでも、美味しさが数段違うと言う事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最低でも経過 !? ・・・ やわらかめがお好みなのですね。。   ありがとうございました!

私も、気が短いせいか、
少しフライングしていますね。
設定時間より
少し早めに食べていますよ。
4~5分待つのは
うどんなど、麺が太くて
しっかりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緑のたぬき 思い出しました、、 あれフライングで食べたらイマイチで。。

ありがとうございました!

私はきちんと計ってないのですが、大体飲み物用意したり
箸用意したりで準備OKになったら蓋あけて食べ始めます。

私は伸びた麺が嫌いなので、フライングしたくてそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やわらかい カップめんは、おいしくないですよね、、 ぐだ~っとして。。

ありがとうございました!

なんとなくでやってるので、
かたかったり、やらかかったりです。
5分待つのはうどんです。
太いからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時の気分次第 と言ったところでしょうか。。  ありがとうございました!

少しフライングしますね。
ちゃんと待ったほうがいいのでしょうが。
時間が長いのは麺がしっかりしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり フライングされますか !  3分なんて誰が決めたのやら。。

ありがとうございました!

あまり待たないです。
私もちょっと早めのコリッとした麺を楽しんで食べるほうです。
4,5分のものは、結構うどんタイプのものが多いですが、芯が残る場合が多く、やはりちょっと時間を置いたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔 日清ラ王 とかが4~5分だったような・・・ 思い違いかもしれませんけど。。

ありがとうございました!

守れないです♪

3分のものは2分少し。
4分のものは3分。

麺の好みだろうけど、少し早めに食べる方が、のびてなくて美味しいと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです、、 1分は前倒し って感じです !  硬い方がおいしいですよネ!

ありがとうございました!

私はだいたい守ってますよ。
4分以上のものもだいたいその通りに作ります。
味の違いはあまりわからないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お待ちになれますか !  4分待つのは至難の業です。。  ありがとうございました!

私は福岡の人間なのですが豚骨ラーメンでは
バリカタ、カタ、ふつう、ヤワと  生 というのがあります。
生は生めんのことです。
ですから私たちの周りではカップラーメンでも好みのめんの硬さまでしてから食べます。
ちなみに私はバリカタが好きなので3分のものは2分で食べます^^
3分待たなければいけないの といのではなく、
3分がめんの硬さちょうどいいんだよね^^的な感じで待ってみたらいかがでしょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は福岡の人間なのですが豚骨ラーメンでは
バリカタ、カタ、ふつう、ヤワと  生 というのがあります。
生は生めんのことです。
ですから私たちの周りではカップラーメンでも好みのめんの硬さまでしてから食べます。
ちなみに私はバリカタが好きなので3分のものは2分で食べます^^
3分待たなければいけないの といのではなく、
3分がめんの硬さちょうどいいんだよね^^的な感じで待ってみたらいかがでしょうか^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も2分位なので バリカタ と言うところなのですネ (すごく硬そうな名前。。)

ありがとうございました!

無理です。 設定時間なんて守れません。
かなぁ~~~~~り
フライングして食べます。
硬い麺が好きなんだもんん。
なので、設定時間  4分~5分なんて
間違いなく 無・理・で・す♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような方がいらして良かったですぅ !!  私も硬いのが好きです~! 

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る