すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

明日は月曜日。また1週間が始まるのかと思うと憂鬱です。
こんな時やる気を出す方法があったら教えてください。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-21 22:46:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答読ませてもらいました。
いい回答がたくさんあって選べないのでベストは選べないです。
ありがとうございました。

並び替え:

布団の中で「明日も頑張るぞ~」大声で言うことと、

夜にきつい炭酸飲料を飲んで意気込むことですね☆

本当明日が憂鬱ですよね…。でもお互い頑張りましょう!!!!!!

• 回答者: (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の休みの日の予定を既に考えて、
その日を楽しみにしてやる気を出してます。

• 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちはわかりますが、憂鬱に感じている時間よりも、自由な(楽しい)時間のほうが
はるかに多いはずです。
会社員なら働いている時間は1日の3分の1、多くても2分の1。
だから、自由な時間を有意義に使うことを考えていれば、平日の気分も変わると思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

最近ギャオで映画を良くみます。2時間ものですので、時間のたつのも忘れ優雅な気分になれますよ。いかがでしょうか。頑張ってください。

この回答の満足度

後5日で休みとしたら、今から5日前のことを思い出します。同じ時間が過ぎればまた休みが来ます。過ぎた時間分我慢したらいいと考えると比較的我慢しやすいと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

月曜日は大好きな友達と飲みに行くようにしてます。
仕事が終われば飲みに行ける!!とおもうとやる気出ますよ。

• 回答者:だね (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

寝る前にすきな音楽を聴いて寝る。
行く前にすきな音楽を聴いて寝る。

今度の休みの予定をきめると
やる気でます。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

DVDを観たり、本を読んだり、好きなことをしてグッスリ眠るのはどうでしょう(^∇^)
好きなことをしてると時間はあっという間に過ぎて充実感があるので、月曜日への活力になるんじゃないでしょうか?

• 回答者:むつ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

次のお休みに何をするか計画を立てて、それに向かって働きマス!
お互い がんばりましょう!

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私はいつも携帯プレーヤーを持ち歩いて憂鬱な朝はテンションの高い曲を聴いて出勤します。

• 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

水曜日くらいに何か楽しみを作っておくと何とか乗り越えられますよ。
美味しいご飯を食べに行くとか、美味しい甘いものを食べるとか、
お酒を飲むとか、友人と会ってお茶するとか。

• 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

自分は日曜の夜が、結構好きなんですよ。
というのも、土日の休みに行ったゴルフの話を同僚にするのが楽しみで。
同僚もそうらしくて、必然と月曜の夜に飲みに行く頻度が異常に多くなるです。
休みの日の報告会を楽しむって言うのは、如何でしょうか?

• 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事のことばかり考えていたら、さすがに滅入ってしまいますからね(笑)
私の場合は、火曜日は彼女と会える、水曜日は飲み会で、金曜日は・・・といった具合に、楽しいイベントを目指して日々がんばるように努めてます。

• 回答者:ポッキー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

そんなもんだと思って、月曜日はほどほどにして、できるだけ頑張らないようにしています。
その分、火曜日から頑張ればいいので。
やる気がでないのは分かっているので、月曜日を何とかやり過ごすって感じでしょうか。

• 回答者:nm (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

おそらく、ほとんどの人が月曜日は憂うつなはずです。「ブルーマンデー」なる言葉があるぐらいですから。しかし、たいがいの人は、気が進まないながらも義務として会社や学校に行きます。そのときは、何も考えずに、ただ行けばいいのではないでしょうか。実際に職場や学校などに行ってしまうと、あとはやるべきことがたくさんありますので、それに気がまぎれて、ネガティブな気持ちも忘れてしまうと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

普段なら、明日を月曜日に控え、憂鬱な日曜夜ですが、明日は違います。明後日が秋分の日なので、金曜日だと思えば、気楽になれます。ということは、普段も、あまり構えて意識しすぎずに、気楽にすれば、イヤな月曜日もそれなりに過ごせるかも。月曜日をイヤだと思っているのは、世間皆なので、自分だけ憂鬱と思わないことも大切かも。

この回答の満足度

社会人ですか?うらやましいです。
自分は今、仕事がなく、だらだらだらだらしているので曜日の感覚が分からなくなってきてます。
日曜日をきちんと休息に当てられるのは良いことです。

• 回答者:ひっきー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

今からじゃ遅いのかもしれませんが、夕飯をちょっぴり豪華にします
あとは本を読んで、TVは見ないようにします
これが始まると明日から仕事だぁと思って辛くなります
私自身だけなのかもしれませんが、仕事の日用にコーヒー、リラックスタイムは紅茶と使い分けているので、日曜日の夜は紅茶にして、コーヒーを飲まないです
一種の暗示なのかもしれないですし、人様に薦められるものかは判らないですけど・・・・

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

テレビを見たりお風呂にゆっくり入りリラックス状態にし、明日の事を考えず早めに寝るようにしてます

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

次の休みまでの日数を数えます。

ほら、来週は23日が休みなので、1日行ったらOKです。
頑張りましょう!!

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

音楽を聴くこと、それもバラードではなくポップス、羞恥心の「羞恥心」を聴くと元気が出るので1週間がんばろうという気分になります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

いつも、日曜の今頃は憂鬱になりますね~
私は、今の仕事はある意味、お金の為、生活の為って思ってるので、お金の為、生活の為って自分に言い聞かせてます。
気持ちの問題だと思うので、自己暗示ですかね~

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

けど明後日は、秋分の日でお休みだ!って思ってやる気を出す。

この回答の満足度

次の休みの事や、仕事が終わった後の美味しいビールの事を考えて頑張ってます。

この回答の満足度

冬のボーナス査定の為だ、ここでアピールしてボーナスアップ。

ファイトォ~~って気合を入れます。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよね~憂鬱ですよね~
私もサザエさんのエンディング♪を聞くとものさみしくなったものです。

でもきっと明日から良い事が待っている~♪ とわくわくしてみては?
今日と同じ日は永遠にこないのです。
貴重なんですよね!

この回答の満足度

お風呂に入って早く寝るというのはどうでしょうか。
テレビを見たりネットしたりしてると余計に明日行きたくない~
って思っちゃいます

お風呂に入ってリラックスしたら即座に寝ます^^

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る