すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やる気が出るような薬とか、おなじないとか、なんかないですか。自分にエンジンがかかりません! みなさんは、どうやって自分を鼓舞していますか。

年代
住まい
職業
(答えられるところまでで結構)

  • 質問者:りーび
  • 質問日時:2013-03-14 18:44:41
  • 0

手帳にtodoリスト(やることリスト)を書いて、終わったらマーカーで線を引いて消しています。
ある程度できたら自分にブチご褒美をあげるとか決めてると頑張れますよ。
ここまで出来たら、ケーキ食べていいとか。欲しいものを買っていいとか。
懐かしのラジオ体操のようにハンコやシールを張って、貯まったらとか工夫すると更に楽しいです。

40代。
甲信越
在宅勤務 だから自分で自分を律しないと何事も進まないので、工夫しています。

===補足===
ベストありがとうございます。
これだけやってても花粉症に負けてる最近です。
本が嫌いじゃなかったら、実用書を読んでみるのもいいですよ。
おすすめ。
佐々木かをりの「自分を予約する手帳術」
美崎栄一郎「結果を出す人はノートに何を書いているのか」

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脱帽!

並び替え:

私の場合は目標を改めて認識する事です。

自分が怠けている間にライバル達が一生懸命努力していると思うと

気が気で居られませんから、必然的に自分もやらねばと動かされます。

30代東京会社員

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る