すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

自分でもわかるくらいのワキガは、周りにいる人にも
気付かれてしまっている可能性が大きいですか?
私は運動部で、よく汗をかくので毎日8×4のスプレーを
しています。それでも臭うんです。でも、指摘されたことはありません。
ただ、片親がワキガなので・・。
どうなんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-14 22:52:47
  • 0

並び替え:

可能性は大きいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね・・・。
正直に言っていただいて、何だか嬉しいです。
とても参考になりました^^

どうなんでしょう。
わからないですが、そういえば私は人のワキの匂いを感じたことはないです。

電車でつり革持っててちょうど顔に脇が当たるとかじゃなければあまりにおいってわからないのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですよね。いくら運動部とはいえ、
人の顔の前で腕をあげたりしませんもんね。
とても参考になりました♪

自分のにおいは鼻が麻痺してしまって感じ難くなります。
例えば家の中にいるとにおいは感じませんが、出掛けて帰って来ると、
その家特有のにおいを感じますよね、それと同じです。

制汗剤はドラッグストア等で売っているものなら、
8×4より少し高いですがAg+の方が消臭効果が高いです。
デオナチュレも良いですよ。
重要なのは汗をかくまえにつけておくことです。
汗をかいてつけ直す時は汗を良く拭き取ってからつけます。
においでにおいを誤摩化そうとすると悪い意味で気になります。
運動部だとみんな汗をかくのであまり目立たないと思います。
あともしあなたが女子ならだんだん軽くなると思います。
お風呂やシャワーや着替え、汗拭き等こまめに清潔に気をつけていれば、
良くなると思います。
家も父がワキガで、体質が似た妹もパジャマのワキが黄ばむ程でしたが、
大人になるに従ってなくなって、今は色々な人に良いにおいと言われてます。

  • 回答者:気にしすぎると臭い液が出ます (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく、タメになることを書いていただいてありがとうございます。
ドラッグストアで買ってみたいと思います!
とても参考になりました☆

ワキガは遺伝しますからね。可能性としてはあるかもしれませんが

断言することはできないです。ですけど自分で匂うと感じているならば

出来る限りのケアをし清潔に保つと言う心がけは大事な事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る