すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

貴方の愛犬はお刺身を食べますか?
食べたあと下痢・便秘とう何か異常が有りますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-22 00:15:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

全員の方に★5のつもりでクリックしていたのですが間違えが数個有ります。
申し訳有りません。
以前は修正できたのに駄目なのですね。

そんなことはないですよ。
お刺身で与えてはいけないものは.貝類.イカ.タコ.消化のしにくいもの.魚の卵類で
与えてはいけないものの中に..「生魚」とありますが..

マグロやトロやカツオ.タイなどは大丈夫です。
お刺身にしてあるものは↑は問題はないです。
ただ..そこに薬味やワサビ.醤油が付いていないもので。

ダメなのはスーパーで売られている焼いたり煮たりして調理用の生魚のことです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。我が家のワンコ(チワワ)はお刺身が大好物なのです。しかも特に新鮮なものです。仕事で漁港にお邪魔することが多いのですが、漁師さんによく朝取った魚を貰います。その様な新鮮はものは大喜びで食べるのですが、スーパーで買ったものは、一瞬臭いを嗅いで口を付けません。人間様は喜んで食べているのですが。
下痢も便秘もしません。
不思議に思い、質問してみました。
ありがとうございました。

並び替え:

お刺身は食べさせたことがありません。
犬の健康を考えるのであれば与えない方がいいですよ。
せめて火を通すとか加工した方が良さそうです。

  • 回答者:匿さん (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚の刺身なら食べます(醤油、ワサビ抜きで)。ちょっとしか上げないので、下痢にも便秘にもなりません。喜びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お刺身は生ものなのでワンコにはよくない寄生虫とか
あるそうだと聞いてから、あげなくなりました。
サメの軟骨のおやつはあげていますよ。

  • 回答者:ぶう (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に、お刺身を与えたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ さすがにワンコにお刺身はあげないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげないでください!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私達人間にとっては美味しいですが、
さすがにあげません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも食べますが、あげませんね(^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身の中でもイカ、タコ、カニ、エビ、アワビなどは特に大量にワンちゃんに食べさせてはいけないらしいです。消化が悪く、下痢や嘔吐の原因になるそうですよ。
参考;http://yuzu-toypoo.com/11/20/000241.html

  • 回答者:匿さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身は与えません。
生魚は犬にはよくないですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ものは与えません。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに与えることがあります。
特に下痢・便秘はありません
1切れ2切れだからでしょうか!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬に刺身は良くないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛犬には、お刺身は与えません。
以下は、犬に与えてはいけない食べ物です。

http://suikabox.fc2web.com/box/ataetehaikenai2.html

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る