すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

辛いです。中学2年になります。

長文失礼します。

私は今、人間関係で悩んでいます。


親友だと思っていた人に、嘘つき呼ばわれされ仲のよかった子にも
もうあなたのことは、信じられない。と言われました。
そして、学年のいろんな人から大きな声で悪口を言われました。
先生に相談してましたが親友が私がしてもないことを先生に言い、
何人もの先生に怒られました。

すごく辛かったです。

大好きな先生にも、あなたがそんな人だとは思わなかった。と
言われました。

私は、ストレスが原因で
過呼吸、帯状発疹、腹痛、頭痛、片足片手のしびれ
を起こしていました。

家に引きこもるようになりましたし、出かけるときも
遠くのお店に行くようになりました。

さらに、最近は信頼していた親まで
きつくなってきました。

私は習い事をしています。
でも、親友が先輩方に私の悪口を言って
目の前で悪口を言われたり思いっきり押されるようになりました。

それから、習い事は行きたくないのです。

だけど、親は
絶対に行きなさい、そんなのほっとけばいいと言います。

辞めさせてはくれません。

それを言われ続けた私は、過呼吸になりました。
今までで一番辛い過呼吸でした。

頭がくらくらして、しゃぺれないし
手も動かせない、辛すぎて涙が溢れてきました。
なのに、親は
嘘をつくな、演技になんてだまされない
といって、ほっとかされました。

帯状発疹のときなんて、発疹が出てすごく痛いのに
幼いいとこの面倒を見せられ
お姉ちゃんここ痛いんだってー、
と言いながら発疹を叩いてきました。
いとこも真似しながら、手加減無しで叩いてきました。

父がこれは、ひどいと言って病院に連れてってくれたときには
お医者さんに怒られました。
なぜこんなにほっといたんだ、と。

友達もいない、私はどうすればいいのでしょうか?
辛くて辛くてたまりません。

中傷はやめてください。

回答宜しくお願いします。

===補足===
嘘を言われたのは、
「○○が私の筆箱をどっかやった」とかです。
○○は、私の名前です。
物を取ってもいないのに、取ったとかを先生に言ってきます。

あとは、私の友達に
「○○ってあんたのこと嫌いなんだって」
などをたくさん言いふらされ今の状況になっています。

一番ひどいのは、
「私、○○にいじめられたの」
とかを、メールでみんなに回すとかです...。

分かりづらかったらすみません。

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2013-04-04 21:08:39
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

辛いのは当然でしょうね。周りが皆敵に見えてしまうのではないかと感じますよ。

そんな人は親友でもなんでもないですよ。あなたから縁を切ってあげればよいです。

相手を思いやることさえ出来ない人たちなのですから。あなたはあなたなりに一生懸命

頑張っている事と思います。でも今以上に頑張らなくて良いのですよ。

そして自分を責める必要もないですよ。あなたは何も悪くないのですから。

何か1つでも自分の心のよりどころを探して夢中になれるものを作ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼コメント遅れてしまいすみませんでした…。
ありがとうございます。
回答を見て私はそこまで追い詰めなくていいんだと
感じました(^^)
ありがとうございました!

友人は酷い嘘をつきますね。
私もかげで悪口を言われたり、1対1で先生に怒られましたがそうとう辛いのは分かります。
親も何も対処してくれないのは酷いです。
もっと強くいってみてください。もっと真剣に言えば考え直してくれると思いますお。

辛いときは一人で抱え込まないで、誰かに言ってみてください。
ネットでもいいです。Q&Aサイト、掲示板、ブログなどで相談してみてください。

感情など怒りたいときは怒ったり、泣きたいときは泣いてください。
無理に我慢しちゃうとストレスになっちゃいます。

参考になれば幸いです。
また何かあったら回答してくださいね、待ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お礼コメント、遅れてしまいすみませんでした…。
回答をみていて、本当に楽な気持ちになりました…!
ありがとうございます(^^)
感謝で溢れています、前を向く気持ちでたくさんです!

サイテーですね、その人たち。
そんな嘘ついて何のためになることでしょう。
気にしたくなくても大声で言われたら気にしますよね。私は3年生ですが、中2の時そうやって大声でいう人がいました。私も少し悪口を言われました。私も悩んでたとき、ここで質問をしました。
そしたら、
これだけは忘れないで。
じぶんがしたこと、言ったことは必ず自分に返ってくるんです。
って帰ってきたんです。

つらいことも多いかもしれない。悩んでる時期もあるかもしれない。
だけどその分いっぱい笑えるんです。
楽しい日が来るんです。


親もひどいですね。
きついのに演技というなんて。子供の1人も守れないなんて自分が親って言えるんですか。

貴方の親にちゃんと言ってあげてください。
自分の心の気持を、本当に伝えてみてください。それでもダメなときはおばあちゃんとかおじいちゃんとか。


あとメールで回したりするひと、近くで悪口言う人に言ってあげてください。
こんなくだらないことして何になるの?
悪口で盛り上がってる人ってサイテーじゃん。
気にしたらダメです。周りも、あなたが悪口言われても全然反応を見せないなら
こんなくだらないことやめると思います。

最後にこのページ見てみてください。
私はこの言葉で変わることができました。

いい言葉はいい人生を作るって調べてみてください。
暇な時でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
気にしない方がいいですよね…。
私の気持ちをわかってくれる方は、いてくれてるんだなと
感じました…。
文章を見てなんだか本当にほっとして涙が溢れました。
調べてみますね、!!
ありがとうございました(^^)

あなたと同い年の新中2ですヽ(´▽`)/
私も中1のころあなたと同じような時がありました。
まぁ、今もときどき言われてますが・・・笑

どういう嘘を言ったのかを補足で付け加えてもらえたらいいな・・・
人ってのは他人を馬鹿にするのが一番楽しい生き物だと思うけど
そんな自分だけ楽しくなるようなことやってるのはそれだけ寂しい人間ってことだからさ
でもあなたは寂しい人間ではないから間違っているのはあなたではありません。
私もじんましんやばかったな・・・気分悪くなったりとかホントつらい・・・

我慢することも大事だけどどうしても辛い時は元気になれる歌とか
聴いたりすればちょっと楽になれるよ!
もし「この人なら信頼できる」って人がいたらその人に頼ってみてもいいかも(゜∀゜ )
親にも、もう一回ちゃんと相談したほうがいいと思う。
(,,゜Д゜) ガンガレ!

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の同い年なんですね。
補足で、付け加えときました。良ければ見てください。

同い年なのに、匿名さんは大人の考えで
私はもう少し強くならなきゃダメだなと思いました。
本当にありがとうございます(つω`*)

例えば君が1年間、いじめられているとします。時間に直して考えると、24時間×365=8760時間です。そして君がその先60年間生きたとします。何時間残っていますか? 約53万時間です。

 命の時間を考えてください。いじめっ子に出会っている時間は、命の長さを直線としたら、その長い人生の、ほんの1点に過ぎません。少しだけがまんすれば、ワクワク、ドキドキすることがいっぱいの時間が待っています。

中学校でいじめられても、高校へ行けば、新しい友だちができる。大学になると、もっと別な出会いがある。社会に出れば、全くの別世界です。

 いじめられると、その時は、とっても大変なことのように思えるかもしれない。けれど、それがすべてと思わないでほしい。もう真っ暗で、どうしようもない、やっていけないと思うかもしれない。でも、明けない夜はない。朝までの間、ちょっと目をつぶって立ち止まってください。いつか、あなたが幸せだと思うときが来るから。

  • 回答者:ウネ子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね、、ウネ子さんみたいに考えなきゃだめですよね!!
私の人生はこれからだ、と思えるようになりました。
ありがとうございました。

みんながみんなそんな風に接するなんておかしいです。
なんだか被害妄想がすごく強いのではないかと思いました。
一度心療内科で相談された方が良いと思います。

===補足===
中傷ではありませんよ。
ただあまりにも悲壮な内容過ぎで信じがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
被害妄想ではないです。
本当のことを、書いただけです。
辛くて辛くて仕方がないのです。

お気持ちお察しします。私は新中3です。
何が原因で親友さんと仲が悪くなってしまったのかは
分からないですが、どんな理由があっても親友さんはまずやりすぎです。
どうしてこんなにまでして質問者さんの評判を下げたいのか、気持ちが理解できません。
もう親友さんとは仲直りしたとしても最低限関わらないほうが良いと思います。
人の評判を嘘で下げる人と関わっても自分をダメにしてしまうと思います。
習い事の事は費用を払っているのは親御さんなので
もう一度親御さんに話してみてください。
そんなのほっとけばいいなんていう発言は
嫌がらせをされる気持ちがわからない人です。
またそういわれてもこればかりは本当に辛い事を伝えるしか他ないと思います。
友達はいなくてもおかしいという事はありません。
ですが、そのような状況だと本当に辛いですよね、凄く気持ちが分かります。
カウンセリングってご存じですか?
辛いとき、悲しいとき、自分の気持ちを聞いてくれるんです。
チャイルドラインという18歳の子供までがかけられる電話があります。
その電話を利用してみてはいかかでしょうか。
自分の気持ちや話を聞いてくれるだけでもきっと楽になるはずです。
質問者さんがやっていて楽しいな、落ち着くなと思うような事はなんですか?
何でもいいですからその事に打ち込んでみてください。
やっていて楽しいな、落ち着くなって思う事は辛いって思いませんよね。
辛いが溜まるとストレスを増やしてしまう原因になると思うんです。
http://www.childline.or.jp/supporter/index.html
偉そうな事を言ってしまうかもしれませんが
今は辛くてもずっと同じ状況が続くわけではありません。
例えば春に満開に咲く桜の花びら、月日とがたつと散ってしまいますよね。
何故そうなるかといえば時間がたっていっているからです。
時間は物事の解決の手助けをしてくれるんです。
お体に関しては辛いとき本当に誰でもいいですから何と言われようが体の不調を訴えましょう。後で大事を招いたら大変です。学校の保健室の先生などは不調の生徒が居たら仕事としても絶対にほっとけないはずです。ほっといたら保健室の先生である意味がないです。
お大事にしてくださいね。

  • 回答者:haruhi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私の気持ちを分かってくれる方は、周りにはいないので
本当に感謝しています...。
辛くて辛くて、毎日が嫌でした。
ここに質問して良かったです、楽になりました。
分かってくださって、ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る