すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

ニート歴2年の22歳です。

自分は大学2年の時に中退をしました。
理由は自分に合わなくて人間関係も最悪でした。

辞めてからは3ヶ月ほど短期バイトをしていました。
それからはずっとニートをして友達と遊んだりしていました。

大学生の頃から付き合ってた彼女がいましたが、去年別れました。

それから友達とも将来の関係なども含め疎遠になり孤独になりました。
最近、孤独感と将来の不安に悩まされて行動しないと!と思うようになりました。

そして最近、就職が決まったという友達がお前にはいろいろと世話になってるし力になる。と言われ気持ちが楽になりました。

こんな自分ですが就職できますかね??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-03-25 22:56:09
  • 0

並び替え:

やる気さえあれば何とでもなります。さいわい力になると言ってくれている友達がいるのですから、頑張る時ですね。
学生時代に人間関係でつまづくと、社会に出るともっと大変かもしれないけど新しい人と出会うんだ。今までと違う人からいろんなことを学ぼうという姿勢で取り組めば、いろんな見方ができるので考え方も変わると思います。
まずは、自分が何をしたいのか(事務・接客業など)?それを決めてから探すとポイントが絞れていいさがしやすいと思いますよ。
頑張って就職してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

望んでいるなら、就職は「できる」と思います。
ただ、最初から希望する職業かどうかは分かりません。

少しずつステップアップして、自分の能力を高め、
最終的に、自分が望む「仕事」に就ければ良いと思います。

私がいまの仕事(自営)をスタートさせたのが、35歳の時です。
ここまで紆余曲折がありました。

  • 回答者:大丈夫さ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆるホワイトカラーと言われるようなバリバリのサラリーマンは無理かもですが、手に職つけたい人とかとか以前行ってた学校も30歳超えても就職されてましたので(自分は体を壊してその職種は辞めましたが)、ヤル気や職種にこだわらなければいろいろあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずやる気を持つこと。そして行動に移すことです。
出来るかどうか何て考えていても始まりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事、職種を選ばなければ就職は出来ると思います。
何かしたい事があるのなら、その職につくにはどうすれば良いか調べて、
勉強なり資格取得なりすると良いです。
ここで質問するより行動に移して下さい。
気をラクにしていてはだめです。
歳が行く程不利になります。もっと自分を奮い立たせて。

  • 回答者:棚ぼたはない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来ると思います。ただそれには強い意志が必要ですし

絶対に仕事を自分での手で掴むまで諦めないと言う覚悟も必要です。

現実は厳しいものですけど一社二社落ちたぐらいでへこたれず頑張って下さい。

素敵な友人がいるのですから、どんな時も味方になってくれるでしょうし大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いしできるんじゃないですか。
これから先できない選択する方がもっと難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る