すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地上デジタル放送のタイムラグについて質問致します
放送局側でデータ圧縮→解凍→放送
以上の手順で実際視聴者側には、0.何秒のタイムラグが
発生すると聞いたのですが
NHKの時報でも、それは起こるのでしょうか
起こるのでしょうね・・・

  • 質問者:unun
  • 質問日時:2008-09-22 08:59:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりそうでしたか、何か変ですね
総務省は国民に嘘の情報を流す為に
力を入れているような気になって・・
CSのスカパーでタイムラグは馴れているのですが
まあ2011年ギリギリまで地デジ導入は我慢します
回答頂いた皆様ありがとう御座いました

数秒のズレがあります。ちなみに、うちの中で2台同時に見ててもずれます。変です・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014890985?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

本体側のデコーダーの性能によりますので、一概には言えないと思います。
時報はデジタルになってからなくなっているはずですが。

  • 回答者:アナログ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る