すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供がいないし、これからもいないかもしれないのに今の時代、一戸建てを買うのはおかしいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-01 17:03:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます^^

並び替え:

いえ、まったくおかしくはないです。

子供が出来たから一戸建てを買おう。
というのもわかりますが、家を買うのにそんな「大義名分」は要りません。

自分が充実するため。

これだけでも立派な理由です。

  • 回答者:Sooka! (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、子供もいないし、独身だからこそ自分の城が欲しくて家を買うという人もまいすよ。
特に女性ですと、両親が高齢だったりすると賃貸で嫌がられたり、軽く見られたりすることがありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然おかしくないと思います。
自分が好きな家に住むのが1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないですよ。
知り合いで一戸建て買った人います。
うちも子供がいませんがマンションを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います、買える余裕があれば買うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に、おかしくないでしょう。
子供の有無問わず、一戸建てを購入する人はいますよ。
一戸建てが欲しいなら、家族の人数に関係なく、購入して良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです
静かに好きな生活をすることは誰でも憧れるものです

この回答の満足度
  

人それぞれですし別におかしくはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。子供にかけるお金を家にまわせます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜんおかしくないです。
うらやましいです。

  • 回答者:石仮面 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。いざと言うときには売れますので、保険になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生設計は人それぞれですから、何もおかしくないです。
私も一戸建てが買えるなら買ってたくさんの動物と住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないです。たくさんそんな人居ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしくないと思います。
資産にもなりますし、子どもがいないから老後賃貸は借りられないでしょうから、買っても全くおかしくないです。

  • 回答者:おかしくない (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る