すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、友人の住むマンションへ行ったら
玄関ドア外側にクリスマスリースを飾っている家が
6割以上ありました。
うちの周りには少しですが電飾で飾っている家があります。

そこで質問です。

①何らかのクリスマスの飾りを飾っていますか?

②それは家の外ですか?中ですか?

③マンション・アパート・戸建等を教えて下さい。

④クリスマスについて一言どうぞ。


詰まらない質問ですが宜しくお願いします。

  • 質問者:クリスマス
  • 質問日時:2010-12-10 15:56:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

宗教には興味ありませんが
可愛らしく飾っているのを見るのが楽しくて
この季節は遠回りしたりしています。
家族で飾っている姿を想像すると
ほっこり温まりますね。

回答ありがとうございました。

①雪だるま・トナカイの中が光る置物、ミニツリー、小さいインテリアグッズetc...
②家の中にも外にも
③一戸建てです
④夜出かけた先々で電飾やオーナメントで飾っている家を見つけるのが楽しみです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番見てみたい飾り付けなので
選ばせて頂きました。
ミニツリーもトナカイも雪だるまも可愛いですね。

並び替え:

①飾ってません
②-
③アパート
④今年も寂しいクリスマスになりそう

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スノーマンの小さな電飾の人形を飾っています。
2家の中(玄関の下駄箱の上です)
3一戸建です
4キリスト教徒ではありませんが、飾りなどはお正月の物より華やかで長い期間楽しめるので、日本でも定着したように思います。ご近所にとても綺麗なイルミネーションを御庭にしているお家があるので、毎晩楽しみです。
リースも来年は飾りたいなぁ。

  • 回答者:ケーキが楽しみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まったく飾ってないです。
②外も中も
③一戸建て
④どっちでもいい、ケーキがうれしい

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小さいやつですが飾ってます
②室内です
③マンションです
④近所で外に電飾の飾り付けをしているところがあって、
毎年見てはあたたかい気持ちになります

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリスマスリース、ツリー、オーナメントを飾っています。
②リースは玄関ドア外側、その他は家の中です。
③マンションです。
④クリスマスは、子供と一緒にうきうきしますがプレゼントをいつ買おう、どこに隠そう、と考え中です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何も飾っていません。
③一戸建てです。
④クリスマスにすることと言えば、クリスマスケーキを食べることくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリスマスツリーを飾ってます
②家の中です
③一戸建てです
④クリスマスは私の誕生日なのでかなり特別な日ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾っている
②中
③2階建て
④きれいだなぁ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飾ってません

マンション。
くだらないことです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾っていませんね。
②省略
③1戸建て
④近所の家のイルミネーションや
飾りを見て、
楽しんでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ
2 -
3 戸建
4 イベントごとに疎いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾ってません
②-
③戸建て
④我が家ではクリスマスはケーキとオードブルを
 食べています。飾り付けはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾っていません
②省略
③マンション
④人のお家のイルミネーションや飾りを楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②ロビーです。
③マンション57戸
④あまり関係なくなりました。子供が成人しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小さなクリスマスツリーと手作りリース、サンタ姿のテディベアー、ツリーの周りを走るキティーちゃんオルゴールを飾ってます。
②家の中です。
③一戸建てです。
④12月に入ると壁にかけてるタペストリーもクリスマス用のに変えてます。
今月だけなので華やかにしてます。

  • 回答者:メリーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 飾ってないです
3 マンション
4 街が華やかになるので好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飾っていません
③戸建住宅
④おしゃれに飾ってる家庭は素敵に思います。
ですがどこかの遊園地のパレードのごとく電飾でぎらぎらさせてるお宅は恥ずかしいだけで素敵とは感じません。
クリスマスはチキンとケーキを夫婦で食べてのんびり過ごせたらそれで充分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、飾ってないです。
2、両方、ないです。
3、戸建です。
4、特に何もしないです。 一人で酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うちはリースとポインセチアを置いているだけです
2.それは外です。 室内はツリーのみ
3.一戸建てです
4.クリスマスは私にとっては楽しむという感じではなく.イエスキリストの誕生を静かに
 祈るとカトリックの幼稚園ではそうしていましたので.気分的に楽しむ感覚ではないです

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポインセチア綺麗ですね。

回答ありがとうございました。

1 飾ってます
2 玄関ドア(外)にクリスマスリース
3 マンション
4 あまりクリスマスらしいことはしないのですが、毎年リースだけは飾ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年使えるところが良いですよね。

回答ありがとうございました。

①クリスマスツリーとリースです

②ツリーは家の中、リースは玄関の扉の外です

③一戸建てです

④これから、子供のプレゼンントを買いに行きます
 サンタさんには子供も容赦ない(誕生日と違って高い物を頼めると思っている)
 ので、お金がかかります・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にお金がかかりますね。
お子さんに良いプレゼントが買えます様に。

回答ありがとうございました。

なんにも飾っていません、去年まで飾っていましたが、飾るのも片付けるのも面倒です。
一戸建てです。
クリスマスなんて嫌いだ~~~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに片付けまで考えると面倒ですね。

回答ありがとうございました。

①飾ってます。
②家の中も外もです。
③一戸建てです。
④キリストの生誕ってよりもサンタクロースがお土産持って来るって感じです。
 (※我家はキリスト教です。^^;)

  • 回答者:トムトム (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
日本ではキリスト教の行事と言うより
単なるイベントになっていますね。
綺麗なので見るだけで何となく楽しくなります。

回答ありがとうございました。

①玄関にクリスマスリースを飾っています。
②家のドアの外側です。
③マンションに住んでいます。
④うちのマンションではベランダに電飾をしている人はいないけど、
 リースを飾っているお宅が何件かありますね~
 
 クリスマスは毎年子供がケーキやプレゼントを楽しみにしているんですが
 なにかと物入りで・・・金欠になっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に物入りですよね。
楽しみにしているお子さんは可愛いです!

回答ありがとうございました。

1、電飾の付いてるクリスマスツリーを飾っています。
2、家の庭と室内に飾っています。
3、一戸建てです。
4、子供の頃はプレゼントがもらえるから楽しみだったけど
  親になった現在は、自分の子供や甥っ子、姪っ子達にも
  プレゼントを買ってあげなければいけないので
  貧乏な私にとってはちょっとだけ憂鬱なイベントです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにお金のかかるイベントは頭が痛いですね。
回答ありがとうございました。

①飾ってません
②飾ってないので該当なし
③一戸建てです
④クリスチャンの人にとって大切な事であるのは理解できるけど、それ意外の人にとってクリスマスってそんなに重要な事でしょうか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

単なるアンケートなので
そういうご意見も歓迎です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る