すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

30代の方に聞きたいです。
彼氏と色々ありまして、私がしばらく会うのやめようって言いました。
別れたい気持ちはありません。
ですが、彼氏からの返信はあっさり、分かったよ〜って来てショックでした。
もう、別れるべきでしょうか?
相手が私のことどう思ってるのかも分かりません。
この際聞きたいです。
なんて送ればいいのでしょうか?
付き合って7ヶ月です。

みなさんアドバイスください。

• 質問者:りさ
  • 質問日時:2013-04-02 16:41:17
  • 0

並び替え:

あまり気持ちが無い様ですね。そのまま別れると良いと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

恋人なんですし、遠慮せずに正直に、
「どうして、私と会うのをしばらく我慢できるの?」
って聞けばいいと思います。

正直に自分の気持ちを言えずに、憶測や相手を勘ぐったりすることで、
また関係が悪化してしまいますから、判らないことは聞いた方が、後味が悪くならないと思います。

どういう思いがあって、しばらく会うのを止めることに合意できたのか、
聞いてみてもいいと思います。
「自分のことをあんまり好きじゃないのかも」
と思いながら関係を続けるのも、なんだか哀しいです。

聞いてみて、相手の考えに納得できるなら、それでいいし、
りささんが思い描いていたような考えではなかったのなら、
また、これからのことを考える必要が出て来ますね。

30代って、20代の頃よりも、勢いや情熱だけで行動できる年代ではないと思います。

20代なら、相手を取り巻く環境や状況よりも、自分の気持ちで突っ走れる部分もあると思うのですが、30代って、ある程度酸いも甘いも経験している年代だと思うので、
りささんの意見を尊重してくれているのではないでしょうか?

少しでも引き止めて欲しかったのであれば、しばらく会うのをやめるのも止めた方がいいのではないかと思います。
彼氏さんの返答がそのようであれば、しばらく会わなくても、おそら大丈夫だと思いますが、
りささんの方が、会いたくなってしまうと思います。

一緒に居る時間が長くなっていくほど、相手と衝突することが、どうしても増えます。
相手を好きだという揺るがない想いと、衝突を乗り越えられる耐性がないと、
恋愛していても、りささんが疲れてしまうのでは?

恋愛していても、最初の頃のようには楽しく感じられない、
マンネリの時期だと思います。
もうすぐゴールデンウィークもありますし、イベントをきっかけに、
また恋愛が盛り上がるといいですね^^

ちなみに私は30代で、付き合い始めてから、今年で10年を迎えます。
「私のこと本当に好きなのかな?」
「なんで私と一緒に居てくれるのかな?」
何度も思う時がありましたし、衝突もたくさんありました。

経験から、考えるよりも、自分に正直になることが、解決への一番の近道だと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

彼氏の性格にもよりますし年齢にもよると思います。
30代ぐらいの男性であるのなら、色々人生経験がありますし
あなたの気持ちを思っての事だと思います。
だとしてもちゃんと聞いてみないと分かりませんよね。
私のことどう思っているの?別れてもいいと思っているのって
はっきり聞いてみてはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

ショックなら分かれましょう。相手の気持ちが分からなければ聞きましょう。「色々あったけど、同思っているの?」でいいでしょう。
色いろの中身が分からないので、これ以上は分かりません。

• 回答者:ランナー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

突然?、しばらく会うのやめよう、って言われて、わかったよ~、で済むなら、心広いと思います。普通、なんで?!って不安とちょっと怒り気味で聞かれてもおかしくないですよね。なのに一つ返事で理解してくれるなんて、彼氏さんはあなたのことわかってる、ってことじゃないですか?それか、色々あった、ということを踏まえて了承した、とか。時間が解決してくれることもあります。逆の立場ならどうですか?しばらくってどのくらい?とか思って不安になりませんか?本当にしばらく会いたくない、と思ってたら、ぐちぐち理由とか聞かれないのは有り難いことだと思います。女心をわかってないやつだとも思えますが…。
相手が自分の期待した言葉をくれなかったことで別れたいと思うなら、別れてしまって良いと思います。この先も同じようなことがあるかもしれません。ですが、相手を試すような発言は失礼だと思いますよ。もし意図を相手が感じとったなら、不快に思って、期待している言葉がわかっても、わざと言わないようにするというのは十分考えられることです。
自分の思っていること、不安、不満、直球で聞いてみた方がすっきりして良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

最低限理由ぐらいは相手から聞いてもらいたいものですよね。

あっさりOKされると何とも思っていないのではないかと感じてしまいますからね。

相手の思いを確かめるような事をわざわざするのは得策とは思えないですよ。

逆に嫌われてしまったり面倒臭いと思われる可能性が高いですから。

相手から連絡が来ない状態が長くなった時にお別れしようとふるほうが良いです。

そこでは理由を尋ねられるでしょうから、そこで想って貰えていない事を話すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る