すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長文失礼します。
質問というか悩みがあります。
中学生の女子です。
最近なんだか精神が壊れてしまいそうで。

2つの悩みがあります。

祖母が病気になって、救急車に3回運ばれありました。

周りの人からはいつもここの家だねみたいになって。
それに、私は祖母のことが好きだったのですが、最近ボケが始まってきて私の名前すらわからなくなってしまいました。
しょうがないとはわかっていますがつらくてたまりません。
心臓が止まってもおかしくないぐらい体が悪くなってしまいました。
私には何もできない、そう感じてしまうのです。
祖父は私が小さいころ夜中散歩していたら迷子になってしまって転んで頭を打って亡くなりました。
それ以来人が死ぬのを聞くと怖くてたまらないんです。
私はまた大切な人を失うのでしょうか?

2つめは、学校のことです。
他のクラスの人が私の悪口を言っていて
うわばきの中にがびょうがはいっていました。
最初は低レベルないじめだなーwとか思っていたんですが
だんだんやった人がわかってきて
そういうのならいいんですが私の仲のいい友達をとろうとするんです。
すごく頭にきます。

私はどうしたらいいのでしょうか。

ストレスがたまりやすい体質で
小学6年生のころに「帯状発疹」になりました。
子供はそこまで痛くないといいますが
すごくひどくて今でも少しだけ瘡蓋が残ってます。

最近また帯状発疹のような痛みがでてきました。

リアルで相談もあまりできないのでここでしています。

どなたか回答宜しくお願いします。

長文失礼しました。

  • 質問者:るん(`・ω・´)
  • 質問日時:2013-01-23 15:08:54
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

人はみんな死にます。死なない人はいません。残された時間で何ができるかをかんがえます。
私の祖母も入院中で、ぼけています。
私が言っても違う人の名前をいうのでがっかりしてしまいますが、それを楽しんでいます。
今日は、わらった。何か話をした。なんて家族と話をしています。
ぼけているフリをしているのかな。なんていってみたり。

2つ目の悩みも同じようなことが私もありました。
自分の仲良しの子を無視しようということです。私は無視しないで仲良くしました。
人が仲良くしているのが悔しいのだと思います。相談者さんのことがうらやましいのだと思います。
幼稚で嫌な人間たちですね。
相手にするのも嫌ですよね。

変なやつはかかわりたくないものです。心の汚い人間といるとコチラまで心が汚くなりそうで嫌です。
まずは学校の先生に言ってみる、それでもダメならそのいじめている人の家にいって家族と相談するといいと思います。
いじめは黙っていてはダメです。誰かに相談しないと解決しないです。

学校は中学ですか?
高校なら辞めてもいいと思います。
通信学校にいって高卒の資格はいくらでも取れます。

私は今考えると、無理して変な学校へは行かないほうがいいとおもいます。
勉強はいつでもできます。資格もいつでも取れます。
学校だけが人生ではないです。人生は長いです。
汚い人間とかかわって、自分の人生を無駄にしたくはないものです。

アルバイトができる年齢だったら学校辞めてアルバイトしてもいいと思います。
学校で学ぶことより、社会に出て学ぶことのほうが多いです。

社会に出るとお金をもらって勉強できるのですから、いじめているやつらよりも早く社会人になって、自分でお金を稼いで、おしゃれして、彼氏作って、幸せな家庭を創るといいと思います。

まずは、家族や先生に相談してみてください。

===補足===
本文に中学生とありましたね。失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!!
なんか、すっきりしました^^
先生に相談してみようと思います。

祖母のことは、もう悩まないで残りの時間を楽しく過ごそうと思います。
回答本当にありがとうございました。

並び替え:

人が亡くなってしまうのは確かに怖い事ですし辛い事でもあります。

でも人間はいつかは必ず最後には皆亡くなります。だからこそ一日一日を精一杯後悔の

ない様に一生懸命生きなければならないのです。おばあちゃんがあなたの事を

忘れかけていても、あなた自身がおばあちゃんの事をしっかり覚えているではないですか。

それはおばあちゃんにとって何よりも嬉しい事だと思いますよ。時間がある時は極力

お見舞いに行ってあげてください。傍に居てあげるだけでも幸せに感じているはずです。

いじめをする人間は精神的には弱い人間ですし、そういう人間はいつか周りから

自分も同じ目に遭される物です。変に反応すると余計面白がるだけですから

平然を装い強い気持ちを持って普段通りに生活しましょう。幼稚な人間はどこにでも

いるものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
お見舞いに行って、やはり元気がないのは傷つきますが
これからも、寿命までの短い時間を大切に過ごそうと思います。

普段通りを忘れずに、過ごします!!
いじめる人は低レベルということを忘れないようにします。

ありがとうございました!

学校のことについて・・・
私も、外靴を片方かくされたり、
小学の時靴の中に画鋲が入ってたこともありました。
とても傷つきますよね。
でも、そんなとき、そばにいてくれたのは
友達でした。
仲良い友達なんて、そう簡単にはなれるはずないと思います。
でも、もし友達が怪しいんだったら
私だったら意地でも友達は離しません。
だから、頑張ってくださいね。

参考になれないかもしれませんね。

とにかく、頑張ってください。

  • 回答者:かえるんるん。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
画鋲とか、傷つきます.....。
私も意地でも話さないような根性を身に着けたいと思います!!
ありがとうございました!!!

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る