すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国の虎網漁船が日本の豊かな資源を求めて押し寄せているようですが、ものすごい数です。中国では虎網漁船が一攫千金の手段だそうですが、日本は漁場を奪われて、日本の漁船は急減しているようです。漁船が担ってきた、国境の監視・通報機能も急低下だそうです。

日本はこのまま中国に食われるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-05 00:12:19
  • 0

海上保安庁の艦船を増やすみたいですが
増やしたところでシナ船に放水するだけで
水鉄砲でシナ船は引き上げてくれません。
威嚇発砲くらいしてこちらが本気であることを
示すべきで日本政府は漁場を守るために
重い腰を上げるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

尖閣にオスプレイの基地を作るなどをして日本の本気を見せるべきです。
このままでは中国に侵略されます。

  • 回答者:石仮面 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府が口だけではなくどれだけ本気になって行動できるかに

よってくると思います。しっかりと行動で示さなければならないところまで

来ているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イージス艦で攻撃です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モラルが低いこと・国民の多さ・日本政府の無能などを考えると、食われしないものの占領されかねませんよね。もちろん米国もあてにはなりませんし。

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る