すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

質問をさせていただきます。私は最近健康診断をしましてγーGTPの値がすごく高いことが解りました,それで、γーGTPの値を下げる良い食品を紹介していただけませんかよろしくお願いします

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2013-04-06 18:31:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分の為にいろんなことを考えていただいて、ありがとうございます

酒好きにとってはつらいかも知れませんが一番良いのは週1-2日休肝日をつくることですね。
改善するには人によって効果が異なると思いますがしじみ汁が良いと言われています。
それと白米でなく玄米ごはんが良い結果をもたらすようですね。
数値が高いと云ってもどれくらいか分かりませんが100とか200程度なら週一の休肝日や体内へのアルコール摂取量を減らすことでも効果はあると思います。
経験からお話しすると一昨年まで80を超えて150前後まで高くなることが多かったんですが思い切って飲酒日を週1-2日にしたら80以下に戻りました。最近ではほぼ毎日飲んでますが50以下をキープしています。
飲んでいるのは乙類本格焼酎で水割り、お湯割りで5倍ぐらいに薄めています。慣れたらこれでも十分酔えます。ときどきしじみのおつまみを買って食べます。

• 回答者:呑平 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の体のために参考にさせていただきます。回答ありがとうございます「

並び替え:

禁酒・禁煙は当然ですけど食生活を見直さなければなりません。

数値を下げる食品と言う物はないですが野菜を積極的に摂取する事です

特に緑黄色野菜ですね。その上で有酸素運動を取り入れることです。

ですからウォーキングは理想的ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初はつらいかもしれないけれど今取り組んでいます回答ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る