すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私は、今年から中学生になりました!
でも、知らない子ばっかで友達が出来るか、先輩に目をつけられないか&仲良くなれるか、先生とも仲良く?出来るかが不安です。
先生と仲良くなった方が成績も上がるそうなので心配です。(女の先生です)
何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:レピピ
  • 質問日時:2013-04-12 19:23:46
  • 0

並び替え:

そのままで大丈夫です。
変に気合を入れると先生からも同級生からも「なんだこいつ」という目で見られるので目立とうとはせずあくまで普通でいればいいと思います。
勉強を頑張って良い成績を取れば先生とも仲良くなれると思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に先生に気に入られようとすると周りの生徒からやっかみを受ける事になり

友達関係がギクシャクする可能性があるので普通通りが一番ですよ。

先輩にはしっかり挨拶し敬語で話をするように気をつけるだけでも違ってきますよ。

肩に力を入れすぎず自然体が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままで大丈夫ですよ。心配ないです。
たくさん楽しんで下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も中学校に入学したとき、
知らない子ばかりで友達ができるか不安のときありました。

でも普通に笑顔で明るくしてれば自然に友達できました。

一番は話かけられたときに警戒しないで、
自然に接しることが大事です!
1人友達できたらそこから輪も広がってくるし、
まだ初めだから焦らないで大丈夫ですよ!



先輩に関して、
猫かぶりとかしないで普通にしとけばなんとかなりますよ。
でも敬語を使わなかったり、態度悪かったりするのはNGです。



先生と仲良くするには担任でもいいので、
プライベートのことを話すと結構仲良くなりますよ。
後は授業中に発言したり積極性があると先生からの評判もよくなりますよ。

中学大変だと思いますが頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にそのままの自分を出せばいいと思います!

中学校生活がんばってください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何よりも笑顔、そしてはきはきした挨拶。これが一番大事です^^
先生や先輩に対しては、すごく仲良くなるまでは礼儀正しくする事を忘れずにね。

私は高校3年生なのですが、後輩に「え?」と思うような子が多くて毎日びっくりしています(^-^;)
挨拶ができない、先輩にため口、愛想が無い、約束を守れない、などなど・・・
私は決して、尊敬されたい、とか威張りたい、とかじゃないんです。
接していて嫌な気分になるかならないか、重要なのはそこです。
それが最低限で、そこからさらに笑顔だとか気が利くとか、そういう良いところがあるとぜひ仲良くしたいと思ってもらえるはずです。
がんばってね!

  • 回答者:みあ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にしとけばいいですよ、変にごますると先生に気付かれてかえって悪い印象もたれます。
自然でいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る